ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

人は心が動かなければ、頭で考えた正しいほうへなんか、進みたくはならないのです。

ルシアです。

昨日はDXコース第10期の第2回目でした。

1回目は無料見学の方もいらしたので、

人数がかなり多めになります。

2回目からが正式参加メンバーでのスタート、ということになります。

前回はかなりボリュームが多く、

後半、だいぶ詰め込んだので、

昨日は1回目の復習部分をかなり丁寧にお話しました。

 

回目では、快と不快の話が中心になるのですが、

それとともに、

《心の世界には正誤や善悪の概念は無い》

というのもかなり根幹な部分になります。

とはいうものの、この概念を

分かりやすくロジカルに話すのは、

毎回、やはり難しいな、と感じます。

でも、これはどうしても1回目に話しておかなければ、

そのあとが辻褄が合わなくなるのです。

そのくらい大切な根本的な原則なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20171203050036j:plain

 

の中には正誤や善悪、という概念はありません。

そこにあるのは《快》か《不快》か、

という感覚だけです。

「そんな、快、不快や好き嫌いで判断してたら、

世の中がめちゃめちゃになるじゃないか」

と思う方も多いようですが、そうはなりません。

なぜなら、これからそうなる、という話ではなく、

そもそも世の中がそうなっている、

という話だからです。

つまり世界中の人が、

自分では気がついていないけれど、

快、不快や好きか嫌いかで、

ビジネスを含めた、

人生のすべての判断を下しているのです。

 

分では正しいほうを選んでいるつもりでも。

倫理的に善悪で生きているつもりでも。

悪いことをせずに、

良いことだけをして生きているつもりでも。

結局は人は自分の快、不快、だけで

ものごとを判断し、決断し、行動しているのです。

 

ことん突き詰めて考えたら、

そうなっているはずです。

そして、その選択がその人にとって

《快》だと感じるからこそ、

人はそこへ向かっていきたくなるのです。

それが《明確になった目標》であり、

《夢》や《なりたい自分》なのです。

人は心が動かなければ、

頭で考えた正しいほうへなんか、

進みたくはならないのです。

ちょっと明日へ続きます。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/9(土)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter