ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そこが分からずにあなたはどうやって幸せになろうというのか。

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、

なによりもまず最初に

「あなたは日常生活でいつ『快』を感じているのか」

ということをすべてのスタートラインにしています。

これは言い換えれば

「あなたはいつどんなものに『幸せ』を感じているのか」

「ふだん何によってあなたは『幸せ』を感じているのか」

にまずは着目する、ということです。

 f:id:wkwkdeikou:20160205042300j:plain

つ「快」を感じているのか、

なにに「快」を感じているのか、にまずは着目する、とは

「美味しい」

「嬉しい」

「楽しい」

「綺麗」

「いい匂い」

「カッコいい」

「可愛い」

「ラッキー!」

「ついてる!」

など、

ふだん見逃しがちな、

あなたの心が動いたその瞬間を、

まずはちゃんと味わってみましょう、ということです。

 

こからの話はあまりにも多岐にわたり、

ここでそのすべてを説明することはとても出来ませんが、

その大きな目的のひとつとして、

「あなたがなににいつ『快』を感じているのか」をちゃんと知る、

ということがあります。

それは言い換えるならば、

「あなたに幸せを感じさせているものは何か」

つまり

「なにがあなたを幸せにしているのか」

を味わって確認して集めていく作業なのです。

 

常生活の中で、

なにがあなたを幸せにしているのか。

なにによってあなたは幸せになれたのか。

大げさなことではなく、

「美味しい」や「嬉しい」など、

まずは些細なものから集めてみましょう、

ということです。

 

ちろんこれは

「良かったこと探し」では無いし、

「感謝しましょう」でも

「感謝すべき」なこと探しでもありません。

「今日も幸せにしてくれてありがとうございます」

なんてことではありません。

 

とえどんなに壮大な夢でも、

そこにあなたが向かいたくてたまらなくなるのは、

それを手に入れることが出来れば、

そのあなたになることが出来たら、

「きっとものすごい快感を味わえるんだろうな」

「すごく幸せを感じられるんだろうな」

今のあなたが予測できるからです。

今のあなたがそれを予測できないものは

あなたの夢には選ばれていないはずです。

 

標設定も成功するためのスキルも集客も売上倍増も健康も、

たとえどんな目的や目標であったとしても

それは「あなたが幸せになるため」の手段でしかありません。

だとするならば、

「自分がいつどんな時に幸せを感じているのか」

つまり「自分がなにによって幸せにされているのか」

が分からなければ、

「どうなれば幸せになれるのか」なんて分かるはずがないのです。

 

なたがなににいつ幸せにされているのか。

つまり、ふだんの生活の中で、

自分がどうなれば幸せになっているのか、も分からずに、

あなたはどうやって幸せになろうとするのだ、

ということなのです。

 

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

 

 

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com