ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それで全部うまくいくはずが無い。そんなことで人生が変わるはずが無い。

「毎日のちいさな快に気付いて、毎日をワクワク過ごせばもっともっと幸せになれる♪」

耳障りが良く優しい言葉ですが、

でも人生はそんなに単純でもないし、甘くない。

たしかに「快」を集めたら人生は好転しはじめます。

それは間違いないです。

でも、それですべてがうまくいくようになってなにも悩みが無くなってしまう、

なんてことにまではならないのです。

残念ながら。。

でも、そこにはちゃんとした理由としくみとがあるのです。

f:id:wkwkdeikou:20160301001648j:plain


昨日も書いたようにワクワクを集めるのはあなたの好みをあぶりだすためです。

パズルのピースを集めるのはあなたのキャンバスを完成させるためなのです。

パズルのピースを集め始めたら、

すべてがうまくいくようになった、だとちょっとつながりが変ですね。

あなたがあなたの「快」を集めてみて初めて見え始める自分があります。

今まで意識していなかった自分自身の傾向が見えてきます。

それはセミナーに行って考え方を変えよう、とか

意識的に習慣を変えて違う自分に向かってみよう、というアプローチとは

あまりにやり方が違うと感じるかもしれません。

でも、あなたはなに一つ強制されることなく、

自分でも気が付かないうちに、

いつの間にか【起きた出来事】の受け止め方が変わっていくのです。

受け止め方が変われば、とうぜんそこに発生する感情も変わってきます。

同じ出来事が起きても、感情が変われば、

あなたの住む世界は今までとは違って見えるはずなのです。

あなたの世界観が変わったとき、

あなたは今までとはまったく違う感覚に人生が包まれていることに気が付くはずなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までなぜ夢が見つからなかったのか。

なぜ心からやりたいと思えることことが無かったのか。

なぜ目標に対してモチベーションが継続しなかったのか。

なぜ夢や目標が明確にならなかったのか。

それは

【あなたの好みの傾向がはっきりしていなかったから】がすべての答えなのです。

つまりあなたの情熱の矛先はどちらへ向かっているのか、

あなたの人生の好みはなんなのか、が

はっきりしていなかったことがすべての原因なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。

1Dayはもちろんいつでも質問自由ですが、

セミナー後そのまま懇親会という流れになってしまうので、

次回1Dayでは具体的な質問にたくさんお答えできるように2部構成にしようと思っています。

第1部では最近の基本になっているセルフイメージの話ももちろんしますが、

ふだんの生活では実際にどういうときに「セルフイメージが変わっている」のかを分かりやすくお話します。

「セルフイメージを変える」「セルフイメージが変わる」というのは、

なにも特別にセミナーなどで学ばないと出来ないようなことでは無く、

いつもの生活の中でひんぱんに起きていることなのです。


あなたがセルフイメージを変えようとするならば、

その感覚をつかんで応用すればいいのです。

そして2部では、どうすれば日常生活で具体的にワクワクを活用できるのか、

どんなふうにイメージすればいいのか、

あるいは日ごろの疑問や悩みなど公開シェア会的な、

なにか具体的にみなさんのお役に立つような対話の時間になればと思っています。

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ