ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

現状から抜け出すためのスキルと、あの自分にたどり着くためのスキルはまったく違うはずです

ルシアです。

嫌いなところを直したい、

嫌な状況をなんとかしたい、

気に入らない状況を変えたい、

そんなニーズは無くなることはなく、

「そこをなんとかしたい」方のための

ノウハウや本やセミナーは、

次から次へと新しい手法を生み出して、

後を絶ちません。

 

のあなたの「嫌だ」を明確にすれば、

ほんとうにやりたいことが見えてくる。

だから自分の嫌なことや、

やりたくないことをまず明確にしよう、

あるいは、

絶対に現状を抜け出すと決断しよう、

あるいはこうすれば嫌な気持ちが癒されて、

穏やかに過ごすことができます、など、

あなたが今悩んでいることを解決するために、

さまざまなノウハウがあります。

 

もじつは今のあなたが不快だと思うことや

嫌だなと思う欠点や、

なんとかしたいと思ってしまう現状と、

どんな自分になりたいのか、

という情熱は別の話です。

夢に向かいたいからこそ、

現状をなんとかしたいのに、

その「現状をなんとかしたい」

という気持ちは、

あなたの夢とは別問題で無関係なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210814011348j:plain

 

なたが今の生活にどんなに不満があったとしても、

どれほどそれを改善したいと望んでいたとしても、

「嫌だ!」と思う気持ちの延長線上に

夢があるわけではありません。

あなたがどんなに「嫌だ!」と思っても、

それで夢への情熱が大きくなるわけでもありません。

 

れはただ僕らの心の中に

「Aは嫌い」という不快な感情と、

「Bは好き」という快の感情という

あなたの好みがあるだけです。

 

「気に入らないAを何とかしたい」という思いと

「Bの自分になりたい」という思い。

この二つはまったく無関係です。

無関係であるにもかかわらず、

本やセミナーや誰かから聞いた知識や経験によって、

その二つがとても関係付けられているような、

気がしているだけなのです。

 

ちろん、

Aが嫌いな人がすべてBが好きなわけではないし、

Bに憧れている人がすべて

Aを気にしているわけでもありません。

あなたがAをどのくらい嫌っているのか、

ということと、

あなたがBにどのくらい憧れているのか、

ということは、まったく別の話です。

 

なたが今の状況を、

たとえどんなに嫌いで気に入らなくて、

なんとかしたくても、

大切なことはそんなことよりも、

どのくらい情熱があって、好きで、

そこに行きたいのか、

どれほどその自分になりたがっているのか、

ということです。

 

《そこへ行きたいから》

それが夢に向かう理由のすべてです。

それ以外の理由はありません。

現状をなんとかしたい、

どんなことをしてでもここから抜け出したい、

という想いが、

あなたを夢へ連れていくのではありません。

あなたの大切な夢への情熱に、

不快や嫌だなという不純物を混ぜる必要は、

まったくありません。

 

うすれば現状から抜け出せるのか、

どうすれば嫌な感情から解放されるのか、

どうすれば悩みが解決するのか、

どうすれば失敗せずに済むのか、

に必要なスキルや能力や知識やノウハウと、

どうすれば夢に近づけるのか、

どうすれば憧れの自分になれるのか、

どうすればそんな自分にたどり着けるのか、

に必要なスキルや能力や知識やノウハウは、

まったく違うものであるはずです。

大切なことは、

あなたがどのくらい

現状をなんとかしたいのか、ではなく、

どのくらいそこへ行きたいのか、

という情熱です。

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter