ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その思い込みがある限り、あなたはこれからもずっと自分の《直すべきところ》を発見し続けてしまいます

ルシアです。

昨日の最後にこんなことを書きました。

今、そうなっていない自分を見つけ、 「~~しない自分」ばかりを気にしていると、 一番大切なあなたの快や喜びを 見逃してしまいます。

 

たしたちが成功したいと望むのも、

人間関係の問題をなんとかしたいと思うのも、

痩せたいと思うのも、お金が欲しいと望むのも、

誰かの役に立ちたいと思ったり、

誰かを幸せにしたいと思うのも、

すべては、

もっと幸せになりたいからです。

そのための手段として、

その問題を解決したいと望みます。

 

ミナーに行くのも、

本を読んだりノウハウを学んだりするのも、

すべてあなたが幸せになるための手段です。

 

標を明確にすることも、

価値観を並び替えることも、

時間管理を学ぶことも、

セルフイメージや自己肯定感を

なんとかしようとするのも、

結局は全部手段です。

みんながそれを求めるのは、

そのくらい誰もが、

「幸せになりたい」と望んでいる、

ということです。

 

せになりたいという未来への願望が

わたしたちを突き動かしているのだとしたら、

その未来への情熱こそが、

あなたの夢を叶える原動力です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210317044150j:plain

 

しかしたらあなたは今、

過去の経験やトラウマや、

誰かに言われたことや、

今の自分の欠点や不満なところが、

とても気になっているかもしれません。

そして、それが未来へのブレーキに

なっているように感じるかもしれません。

まずはそこを解決しないと、

前に進めないような気がするかもしれません。

 

も心の方程式から考えたら、

気になっているところや欠点を

解決しようとする行動は、

あなたの未来を変える原動力にはなりません。

もちろん気に入らない点を

なんとかしたくなる気持ちも、

十分理解できます。

気になってしまうのも分かります。

 

あなたの思考が、

自分の直したい点に向いている限り、

その作業に終わりはありません。

きっと一つなにかが直るたびに、

あなたは次の気に入らない点を

見つけているはずです。

 

なたの中に

「欠点やトラウマを解決しなければ、

前には進めないし、幸せになれない、

夢も叶わない」という思い込みがある限り、

あなたはこれからもずっと、

自分の《直すべきところ》ばかりを

発見し続けてしまいます。

 

なたが前に進めない理由は、

そのトラウマや欠点やセルフイメージや

自己肯定感やスキルの無さにあるのではなく、

気になるところをついつい探してしまう

《思考のクセ》そのものにあるのかも知れません。

 

しもあなたがいつの間にか、

《なりたい自分》にばかり気を取られていたら、

その瞬間自分の直すべき点なんて、

気になってもいないし、

考えてもいないはずです。

 

来への希望と情熱と期待感で、

あなたの心がワクワクしている状態こそが、

気になっているところが気にならなくなる、

なりたい自分や夢への最短コースです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter