ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自信を持ちたい、自分軸を持ちたいとがんばっている人へ

ルシアです。

自信を持ちたい、

自分軸を持ちたい、

と願う人がたくさんいます。

もちろん願望を持つことは大切なことですが、

願望とセルフイメージには、

とても密接な関係があります。

昨日の話も併せて読んでみてください。

 

日の内容とも共通するのですが、

「自信を持ちたい」と思うのは、

自信が無い人です。

軸を持ちたい、と願うのは、

軸が無い、と思っている人です。

自分のことをそう思っている人です。

 

分で自分のことをどう思っているのか、

というのがセルフイメージです。

 

信が無いからこそ、

自信を持ちたいと願い、

軸が無いからこそ、

軸を持ちたいと願う。

そんなことは当たり前だと思うかもしれません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200711072124j:plain

 

かにそうなのですが、

セルフイメージの点から考えると、

自信が無いからこそ願う、ではなく、

自信が無い人だけが、

「自信を持ちたい」という願いを

持つことができます。

つまり「自信を持ちたい」という視点が、

ますます自分の自信の無さに、

焦点を当てることになり、

自信が無い、というセルフイメージを

ますます強化することになってしまいます。

 

はまだ自信が無いけど、

自信を持った自分になりたい。

今はまだ自分の軸が無いけれど、

軸を持った生き方がしたい。

 

しあなたがそう思うのなら、

「もしも自信があったとしたら、

どんな感じなんだろう」

「もしも自信のあるわたしなら

どう振舞うだろうか」

「もしも軸があるわたしなら、

どうしているだろう」

 

初は不慣れでも、

ぎごちなくても、

上手くできなくても、

そんなことは関係ありません。

 

「自信があるってどんな感じなんだろう」

「ぶれないわたしってどんな感じだろう」

少しずつでもその感じを

《自分自身の感覚》として味わいながら、

日々を過ごしていけば、

あなたはいつの間にか、

《以前の自分と比べて》

ほんの少し、自信が出てきていることに、

ある日、必ず気がつくはずです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter