ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ピンチはピンチ。チャンスはチャンス。

ルシアです。

このブログでも何度か書いていますが、

【あなたがチャンスだと思ってしまったこと】

これがチャンスの定義です。

チャンスに関してはさまざまな解釈があるとは思いますが、

シンプルに言えばそうです。

 

ちらから見ればすごいチャンスなのに、

本人はそう思っていないとか、

誰が見てもピンチなのに、

本人は全然気にしていない、

ということもあります。

人から「すごいチャンスだよ!」

って言われても、

本人はピンチだと思っている、とか。

 

りの人がどんなにチャンスだと言っても、

本人がそれをチャンスだと思わなければ、

その人にとってはチャンスにはなりません。

 

人はそう思っていないのに、

「周りの人がチャンスだって言うから。。」

そんな思いで行動しても、

上手くいくはずはありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200602154727j:plain

切なことは、

あなたの心がその出来事に対して

【チャンスだと解釈できる心の質を持っているか】

これがあなたにとっての、

チャンスの量や質を決めています。

 

から、 

誰が見てもチャンス、というものは無いし、

誰にとってもピンチ、というのもありません。

 

とえどんなに周りの人が、

ピンチだ!と思っていても、

あなたが「そうかなぁ、そんなことないんだけど」

と思ったとしたら、

そんなのはピンチでもなんでもありません。

 

なた自身に、

チャンスだと受け止めてしまう心の質がない限り、

その出来事を無理やり、

「チャンスだ!」

と思い込むことなんてできないけど、

あなたがチャンスだと思ってしまったものは、

誰がなんと言おうとも、

あなたにとっては【チャンス】なのです。

 

「ピンチをチャンスに!」

「ピンチこそチャンス!」

という言い方がありますが、

もしもあなたが今起きている出来事を

「ピンチだ。。」と思ってしまったら、

それを無理にチャンスに変えようとするのではなく、

まずはそれをただの出来事として捉え、

「これがなんのチャンスになるんだろう」

と考えてみてください。

 

ンチの中にチャンスを探すのではなく、

ピンチをチャンスに変えようとするのでもなく、

その出来事がなにに使えそうなのか、

どんなことに役立ちそうなのか。

この状況から《どうなれば》

望ましいあなたになれるのか。

 

つもそう考えることで、

あなたに訪れるチャンスの数は、

劇的に変わるはずです。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

※夏越の大祓祭は満員となりました。キャンセル待ちとなります。

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter