ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが自分のことを好きになれないのは、現在地を問題視しているからです

ルシアです。

やりたいことが見つからない。

目標が明確にならない。

自分のことを認められない。

自分を好きになれない。

自己評価が低い。

決めたことが続かない。

モチベーションが上がらない。

 

ろんな人がいろんな悩みを抱えています。

「どうすればいいんだろう・・」と、

その悩みを解決しようとします。

その悩みを解決するために、

本を読んだりセミナーに行ったりします。

 

を読んだりセミナーに行ったりするのは、

今の悩みを解決したいからです。

でも、それは、

今の状態を《良くない》と思っているからです。

今の状態を「それは問題だ」

と思っているからです。 

 

も、あなたがいる場所は、

ただの《現在地》です。

現在地に良いも悪いもありません。

現在地を好きか、嫌いか、

気に入っているか、気に食わないか、

という区別があるだけです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200420162642j:plain

 

味しいお店に食べに行きたければ、

その店までの行き方を調べます。

その時に現在地も確認するはずです。

現在地を確認するのは、

「どうすれば行けるのか」

を知るためです。

それ以外の目的はありません。

 

の時に《現在地》を問題だとは

思わないはずです。

 

「うわ~、けっこう遠いな」

と思うことはあっても、

「この場所は問題だなぁ・・」

とは思わないはずです。

 

なたが抱えている悩みのすべては、

あなたの《現在地》です。

ただ単に、今そこにいる、

というだけです。

そのこと自体になにも問題はありません。

 

いる場所を問題だと思ってしまったら、

それが悩みになります。

それをなんとかしなければ、

と思ってしまいます。

「ここにいるのは良くない」

と思ってしまいます。

 

の中では、そこにいることを

「良くない」と思っているのに、

そのまま、その場所で、

そこにいる自分を認めようとします。

好きになろうとします。

そんなことは無理に決まっています。

 

なたが自分のことを好きになれないのは、

現在地を問題視しているからです。

正しくない、悪い、間違っている、

と思っているからです。

 

在地は問題でもなんでもありません。

あなたは今いる場所が気に食わないだけです。

今いる場所が気に入らないだけです。

美味しい店に行きたいのに、

今いる場所で満足できるはずがありません。

 

店に行きたいのは、

今いる場所が嫌いだから、ではありません。

今いる場所はどうでもいいのです。

今いる場所が好きでも嫌いでも、

そんなこととは何の関係もなく、

そのお店に行きたいのです。

 

標が見つからないのなら、

目標が見つかった自分に、

自分のことが好きではないのなら、

自分のことが好きな自分に、

やりたいことが分からないのなら、

やりたいことがハッキリした自分に、

憧れればいいのです。

 

の自分に対する評価ではなく、

今の自分では無くなるために、でもなく、

どんな自分になりに行きたいのか。

その自分になるために、

どんな方法があるのか。 

もちろん「今の自分じゃない自分になりたい」

は行きたい場所ではありません。

ここじゃないお店、なんて無いのですから。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter