ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その時のあなたは、きっと今よりももっと、自分のことを好きになっているはずです

ルシアです。

心の方程式でお伝えしたいことは、

あなたの今の状態が、

「なぜそうなっているのか」

という理由としくみです。

 

由としくみが分かったら、

世の中にあふれるノウハウやテクニックが、

「そもそもそんなことができるはずが無い」

「できる人なんているわけがない」

ということがたくさん分かります。 

 

こが腑に落ちたら、あなたは

「なぜ出来ないんだろう・・・」

と悩む必要がなくなってしまいます。

 

由としくみを知るのは

自分の心のしくみと状態を理解するためです。

良し悪しなんてそこには無い、と知るためです。

心のしくみと状態を知るのは、

もちろん、今の自分をジャッジするためでも、

評価するためでも採点するためでもありません。

 

しもそれらのノウハウを、あなたが

「人間なら出来ないのが当たり前だ」と

最初から知っていたなら、

きっとあなたは

悩んでなんかいなかったはずです。

 

「出来ない」ということに、

良いも悪いも無く、

ただ理由としくみがあって

そうなっているだけのことだから。

 

f:id:wkwkdeikou:20190821053108j:plain

 

からもちろん「自分のことを好きになれない」

「ありのままの自分を受け入れられない」のにも、

ちゃんとした理由があります。

ちゃんと理由と意味があって、

そういう状態になっているのです。

なんらかの理由があって、

そういう状態になる必要性があった、

ということです。

 

れなのに、根本的な原因をそのままにして、

「自分を好きになりましょう」と言われて、

がんばって好きになろうとする、というのは、

今あなたが好きでもない人を

「この人をそのまま受け止めて認めて、

愛して、好きになりましょう」と言われて、

好きでもなんでもない人を

がんばって好きになろうとしていることと

まったく同じことなのです。

 

もそもそんなことが、

できるはずがありません。

そんなことができる人なんて、

いるはずがありません。

 

セミナーの演習で

人を好きになることはできません。

あなたが自分のことを好きになれないのは

ノウハウやスキルが無いからではありません。

「好きになれないのは、

あなたの努力や決断が足りないから」

では無いはずです。

 

かを好きになることなんて、

努力や訓練でなるものではないし、

レーニングで身につけるような

ものでもないはずです。

 

きになれないからといって、

無理になんとかするようなものでもないし、

もちろん、そこに落ち込む必要も、

自分を卑下する必要もありません。

あなたが気に入らない人のことを、

《無理に好きにならなければいけない理由》

なんてありません。

 

のあなたの中には

自分の《嫌いな部分》と《好きな部分》がある。

誰だって、自分のすべてが好きなわけじゃないし、

自分の中に気に入らないところくらいある。

ただそれだけのことなのです。

 

いな部分を改善しようとすれば、

改善しようとしている間、

あなたはずっと、

自分の嫌いな部分をイメージしてしまいます。

「早くなんとかしたいなぁ、嫌だなぁ」

という感情が伴えば

そのイメージはあなたの潜在意識に

届けられてしまいます。

 

分の中の《嫌いな部分》を

少しでも減らしたい、

と思う気持ちは分かりますが、

「嫌いな部分が少しでも無くなればいいな」

と考えている時間こそが、

もったいないのです。

 

《嫌いな部分が減った自分》を

イメージすることはできませんが、

《好きな部分がたくさんある自分》なら、

「どんな感じなのかなぁ」と

思いを馳せることができるはずです。

 

分の好みを集め、

なにがあなたを幸せにしているのか、

どんな時に幸せを感じているのか、

どんな自分があなたの好みなのか、を

丁寧に少しずつ集めていけば、

きっとあなたは今よりも

もっと自分の幸せに敏感になっていくはずです。

 

んな、自分の幸せに

敏感になった自分のことを、

その時のあなたは、

きっと今よりももっと

好きになっているはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇9月7日(土)東京1Dayセミナー◇

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter