ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

悩んでしまうのは、考えても答えが出ないからじゃない。現状を嘆くばかりで考えていないからだ。

んでしまうのは、答えが出ないからじゃない。

悩んでいるのは、考えても答えが出ないからじゃない。

悩んでしまうのは、考えていないからだ。

もちろん迷ってしまうこととは全然違う。

 

むことと考えることは同じじゃない。

 

んでいる、とは、

ただ「どうしようかなぁ・・」

と思っているだけだ。

たとえば転んだとして、

「転んじゃった・・・

痛いなぁ・・・

困ったなぁ・・」

と言っているだけだ。

 

んでいる、とは、

現状を嘆いて困っているだけだ。

 

f:id:wkwkdeikou:20190329035137j:plain

 

えている、というのもまた、

「どうしようかな・・」

と思っている点では同じだけど、

たとえば転んだとして、

「どうすれば起き上がれるのかな」

「どうすれば立ち上がれるのかな」

「どうすれば歩き出せるのかな」

「どうすれば助けを呼べるのかな」

「どうすれば手伝ってもらえるのかな」

「どうすれば次は転ばずに済むのかな」 

を考えている、ということだ。

 

えている、とは、

次の一手を探している、ということ。

 

んでしまうのは、

考えても答えが出ないからじゃない。

悩んでも答えが出ないのは、

考えていないからだ。

現状を嘆いて困っているだけで、

次の一手を探していないからだ。

 

えているつもりでも、

じつはそれでは考えていることに

なっていない。

 

えているつもりでも、

答えが出ないのは、

「どう考えたらいいのか」という、

《考え方》が分からないからだ。

 

える、とは、

現状を嘆き、困ることじゃなくて、

次の一手》という名の、

未来の選択を探しに行くことだ。

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter