ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

相手が変わってくれない時は、諦めるしかないのか。という質問に答えてみました。

ルシアです。

日ごろのカウンセリングでも、

よく「相手が~~してくれません。

どうすればいいのでしょうか」

というご質問をいただきます。

 

かなか相手が、こちらの

思うように動いてくれない。

「もうちょっと気を遣って欲しい」

「もう少し気が利かないかな。。。」

だからこそ、ついつい不満を持ってしまう。

その気持ちは分かります。

誰にでも心当たりがあることです。

 

ちろん相手が変わってくれたら、

言うことないのですが、

相手があなたの思い通りに、

変わってくれることなんて、

滅多にあることではありません。

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 

わらない相手を変えようとして、

それでも、なかなか変わらないからこそ、

悩んでしまう。

でも、知識では、頭では、

「過去や他人は変えられない」

ということを知っている。

知ってはいても、納得できない。

 

の知識と不満、

頭と心の板挟みになって、

もう、どうしたらいいのか分からなくなって、

さらに悩んでしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190111050148j:plain

 

の相手に「悩まされている」

「悩まされている原因は相手にある」

「相手さえ変わってくれたら悩まない」

と思っているからこそ、

目の前の相手を変えようとしてしまいます。

 

うなってしまうと、

《なんとしても相手を変えようとしてしまう》か

《変わらない相手に対して諦める》

かのどちらか二択になってしまいます。

もちろん、どちらも選べないからこそ、

悩んでしまうのですが。

 

も、あなたが悩んでしまうのは、

相手が変わらないから、でも、

変わらない相手を諦められないから、

でもありません。

だからといって、

「あなたが変わればいいんです」

でもありません。

 

なたが悩んでしまうのは、

《そんな相手に対する》

あなたの《好みの対応》が

ハッキリしていないからです。

 

んな相手に対して、

どうふるまいたいのか。

どう対応している自分なら

素敵だと思えるのか。

そんな相手に対して、

どんな対応をしている自分になりたいのか。

憧れの自分なら、どんな対応をしているのか。

 

局は、

「どんなあなたになりたいのか」が

ハッキリしていないことが、

あなたを悩ませているほんとうの原因です。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter