ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やる気にならなくても、行動できる。

ルシアです。

なにか行動を起こそうとしても、

なかなかやる気になれない。

やれば結果は出ることは分かっていても、

なかなか行動に移せない。

そう悩んでいる方は多いと思いますが、

そもそもやる気になんて、ならなくてもいいのです。

今日は短めです。

 

なたがなかなかやる気になれないとき。

それはあなたが行動しようとしているのではなく、

《やる気》になってから、動こうとしている、ということ。

 

f:id:wkwkdeikou:20180526060515j:plain

 

も。

やる気になってからやろうとする方が大変です。

あなたが動けないのは、

動機が足りないとか、

決断が足りないとか、

情熱が足りないとか

動く理由が必要だとか。

 

も、そもそも行動するのに

そんなものはいらない。

強烈な理由がなきゃ動けない、

という暗示にかかっているだけだ。

どこかでその話を聞いたときに、

無条件に鵜呑みにしてしまっただけ。

そして、そんなロジックは、

あなたの脳内にだけ存在する、

ただの《イメージ》だ。

 

んなもの無くても、僕らの筋肉は動く。

字を書くこともパソコンで作業することも、

誰かにメールを出したり、電話をしたり。

あなただって、たいした動機もなく、無感情に、

そして無意識に行っていることが

一日の中でも山ほどあるはずだ。

行動するためには、

常に強烈な理由や情熱や動機が

ほんとうに必要なら、

あなたはそれらの行動をとれなかったはずなのだ。

 

して、それはただの作業だ。

あなたにとって 「やる気になれない、できないタスク」

をこなすためには、

やる気になる必要なんかない。

なにも感じずにやってみれば、分かる。  

きっとあなたがイメージする以上に、

簡単にできてしまうはずだ。

 

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

お申込みはこちら

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

セミナー概要はこちら

※カウンセリングの新規募集はたぶん当分無理です・・

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter