ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《好きなことで食べていく》ということの誤解されている点について。

ルシアです。

《好きなことで食べていく》ということが、

言われるようになってずいぶんと経ちます。

もちろんこれは

「どうすれば好きなことが仕事になるか」

もっと言えば、

「どうすれば好きな仕事で儲けることができるか」

ということであって、

「好きなことだけやっていればいい」

という意味ではありません。

その他、誤解されている点について、

いくつか書いてみました。

 

のあたりのニュアンスもすごく難しいのですが、

最終的には「好きなことだけやっていればいい」

という状態になります。

でもこれはあくまでも結果論であって、

最初から方法論として《好きなことだけやる》

というやり方ではうまくいきません。

ちょっと考えたら分かりそうなものですが・・・

 

f:id:wkwkdeikou:20180322023643j:plain

 

きなことだけやっていたら、

そのうちうまくいくようになる、のではなく、

好きなことだけをやるためには、

どうすればいいのかをちゃんと考えて、

使える資源と脳みそをフル活用した結果、

《好きなことだけやっていればいい》という状態を

作り出すことに成功した、

ということなのです。

 

もそも人は、

好きなことをやっているときが

一番高いパフォーマンスを発揮します。

同じ作業をやるのなら、

それをやることがあまり好きじゃない人よりも、

好きでそれをやっている人のほうが、

遥かに高いパフォーマンスを発揮するに決まっています。

たとえ短期的には勝てたとしても、

10年、20年というスパンで見たら、

好きでやっている人には

絶対にかないません。

 

とすれば、

「どうすれば好きなことでビジネスが出来るのか」や

「好きなことで食べていくためのノウハウ」

などを勉強するよりも、

あなたが《なにが好きで》

《どんなやり方なら集中力を発揮するのか》

《なにに情熱を持っているのか》という

自分の好みをハッキリさせることのほうが、

はるかに重要で最優先です。

好きなことをビジネスにするのは、

あなたの好みがハッキリした、

そのあとです。

 

だ、このときにみんな

《自分の好きな仕事》や

《やりたいこと》を探そうとしてしまいますが、

結論から言えば、仕事や業種はなんでもいいのです。

大切なことは、上にも書きましたが、

《どんなやり方なら集中力を発揮するのか》

《なにに情熱を持っているのか》

つまり《どんな生き方が好みなのか》ということです。

仕事の進め方や価値観、

そういった《やり方》の好みさえハッキリしていたら、

あなたはどんな業種でも、

《好きなことだけで》食べていけるようになります。


<今後のセミナースケジュール>

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

3月28日(水) 大阪 第5回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

4月22日(日) 大阪 第6回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

5月26日(土) 大阪DXコース第4期スタート

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

◇3/25(日)男女セミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter