ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

稼ぐことと、能力と、幸福度はまったく無関係です。

ルシアです。

少し前に書いたものと、

内容はちょっとかぶりますが、

先日のカウンセリングでも、また

この話題になったので、

書いてみます。

先日のブログはこちら 

 

能や能力と、収入や売上は関係ありません。

幸福度と収入や売上も関係ありません。 

それらは三つとも、

そもそも相関関係は無いのです。

 

「お金があっても幸せにはなれなかった」

そんなの当たり前です。

それは

「ラーメン屋に行っても、美味しくなかった」

と言っているのと同じです。

ラーメンが好きで、

前に行った時に「美味しい」と感じて、

また行きたくなって、

行って食べるから、

「やっぱり美味しい♪」となって、

幸せになれるのです。

 

《ラーメン屋に行くと幸せになれる》

わけではありません。

そんなわけない。

あなたが「美味しい♪」と感じられたから、

幸せになれたのです。

そして、前に行った時に「美味しい♪」と感じて、

また行ってみたくなった、ということは、

そこへ行くと幸せになれる確信があったからです。 

 

うなれば幸せになれるのか、が

ちゃんと分かっていて、

そのための手段として、

・《歩いてそこまで行く》

・《注文する》

・《食べる》

などの行動があって、はじめて

あなたは《幸せ》な感覚を、

味覚を通して手に入れることができるのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170616033757j:plain

 

こで今日は終わってもいいのですが、

違う角度から、もう少し違う話を書いてみます。

たとえば、興味も無いのに、

言われたとおりにピアノを練習したのに、

「幸せになれませんでした」

と文句を言う人はいません。

というよりも、

「ピアノが弾ければ幸せになれるよ」

と言われて鵜呑みにする人はいません。

そうなれそうな、

その気になった人だけが、

「習ってみようかな・・」と思うだけです。

 

も、もしかしたら、

「お母さんの言うとおりに一生懸命練習して、

コンテストも出て優勝したのに、

ちっとも幸せになれないじゃない・・」

という人はいるかもしれません。

 

んな人を見て、もしかしたらあなたは

「そんなの当たり前じゃないか」と思うかもしれません。

「母親の言いなりになったって、

幸せになれるわけないじゃないか」と思ったかもしれません。

でも、これは世間の風潮に流されて、

「成長しなきゃ」

「目標を明確にしなきゃ」

「自分を認めなきゃ」

「自分を好きになって大切にしなきゃ」

「セルフイメージを高めなきゃ」

「お金を稼がなきゃ」

「貢献しなきゃ」

とがんばった挙句に燃え尽きて、

「なんだか幸せじゃない・・」

と思っている人と同じことなのです。

言われたことを鵜呑みにして、

言うことを聞いてしまったか、

言うことを聞かされてしまったか。

その相手が母親か世の中か、の違い

というだけなのです。

 

なたがどの手段を使えば幸せになれるのか。

それは「使ってみなければ分からない」

なんてことは無いのです。

あなたがいつどこでなにに幸せを感じているのか。

そのデータさえ、これまでにちゃんと記憶しておけば、

時間や人脈や収入など、

なにをどう使えば幸せになれるのか、なんて

分かっているはずなのです。

 

しも、まだそこがハッキリしないのなら、

なにに、いつ幸せを感じているのか、を

少しずつでも集めていけば、

きっと、もっと資格が欲しくなったり、

友だちを増やしたくなったり、

お金を稼ぎたくなったりするのです。

 

力と収入と幸福度は、

まったく相関関係はありません。

能力も収入も、

あなたが幸せになるための手段として、

あなたがいつ、どこでどう使いたいか、

だけなのです。

少なくとも、言われたとおりにやって、

幸せになった人はいないのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇7月1日 コミュニケーションが変わる!! 男女セミナー~基礎編~

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter