ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「なぜあんなに悩んでいたのに、気にならなくなったんですか?」

ルシアです。

カウンセリングをしていると、

「以前はあんなに悩んでいたのに、

いつの間にかそのことが、

まったく気にならなくなって、

そのことで悩んでいたことさえ、

忘れてました・・」

と言われることがよくあります。

 

んなに気になって、

「なんとかしなきゃ!」と思って、

いろんな本を読んだり、

セミナーに行ったりして、

カウンセリングやワークショップや、

あらゆることをやっても解決しなかったことが、

なぜ気にならなくなってしまったのでしょうか。

 

ごくシンプルに言うと、それは、

そのことがその人にとって、

どうでもよくなったからです。

 

気の症状が、収入が、

性格が、セルフイメージが、

自己肯定感が、

本で読んだ、電車で目にした、

人から聞いたあらゆることが、

気になってしまって、

「解決しなきゃ」

「なんとかしなきゃ」

「気にしないようにしなきゃ」

と思っていたことが、

その人にとって、

「解決しなければいけないこと」

ではなくなったからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190928164642j:plain

 

ちろんそれは、

改善したいと思っていたことに対して

情熱が薄れてしまったとか、

以前とは何も変わっていないのに、

それでいいんだと思うようになった、

別のこのままでいいと思えるようになった、

未来への情熱や関心が無くなってしまった、

ということではありません。

それでは本末転倒です。

 

も、だからと言って、

「解決しなきゃ、と思わないようにしよう」

「なんとかしなくていいんだよ」

「気にしないようにしよう」

としたわけでもありません。

そんなことできる人なんていないはずです。

 

うではなく、

その人が以前よりも

そのことが気にならなくなったのは、

なりたくないことよりも、

なりたいほうに関心が移ったからです。

 

「気にならなくなる」とは、

意図的に直接そこに手を下して、

なんとかなるようなものでは

無いはずです。

 

なたの過去を思い出してみても、

「気にならなくなった」という状態は

あなたが意図的に作り出した状態では

無かったはずです。

 

のことにいつの間にか関心が移って、

気がついたら、以前よりも

気にならなくなっていた。

だからこそ、

もうそこを気にして悩むことも

無くなってしまった。

 

にならなくなる、とは

そういうことであるはずです。  

明日続きをもう少し書いてみます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter