ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【DX通信?】

ルシアです。

事務局のあやちゃんが

とても分かりやすい投稿をしてくれたので、

こちらでもシェアします。

https://www.facebook.com/ayaalicetakeba

 

容的にはDX卒業生向けなので、

ところどころよく分からない部分も

あると思いますが、

受講生でない方でも、

文面からイメージしていただけたら、

いろいろと当てはまることや、

心当たりがあるはずです。

 

に絞り込まれたテーマがあるわけではありませんが、

ワクワクで行こう♪の根幹部分について、

とても分かりやすく書かれています。

一つ一つの項目に関しては、

ブログを探していただければ、

それぞれのテーマに関する記事が、

必ず見つかると思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20190719234422j:plain

 

【DX通信?】

心の方程式®ワクワクで行こう♪DXコースは、

受講生のみなさんが

最速で進化するための方法を

お伝えしていると、私は思っています。

 

細かい心の仕組みの部分や理由は

幸せになるためには

知っていても知らなくても

どっちでもよかったりします。

 

美味しいものを口に入れた時に

美味しいと感じたその理由と仕組みが

必要かどうか?

 

そんな感じだと思います。

 

DX15回コース終了後も

引き続き、この内容を実践?

している人にとっては

進化の過程において

自分自身のこれまで閉じ込めていた

欲求や考えていた事などを目の当たりにして

びっくりどころか

「怖い!」と感じて

「こんなことなら知らなければよかった。」

と、思う場面も多々あると思います。

 

この現象に対して

生まれ持った心身の体質によっては

ノリノリイケイケ

はたから見るとちょっとイタイ人!

のようになる人もいれば

 

足がすくんでしまって

観なかったことにする人もいますし

 

心の体力も、体の体力も

両方兼ね備えている人は

長年自分が抱えていたにもかかわらず

全く見えていなかった

気づいていなかった

ある意味、もう一人の自分に対して

どのように応じていこうかと

策を練って、新たな進化に向かう人もいます。

 

これまで出会えなかった

気づかなかった

もう一人の自分のような存在は

かなり社会性のないようなことを

平気で言ってきます。

 

それは、そもそも

この子の役目なので

(交感神経と副交感神経のようなもの

 インシュリンとグルカゴンのようなもの)

なにもびっくりすることも

怖がることもないのですが

あらためて、この子の言っていることに

耳を傾けてみると

自分は二重人格なのではないかとか

自分で自分が怖くなったりもします。

 

拮抗する性格ですから

今までこの子を

見て見ぬふりをしていたとしたら

激しいこの子に

びっくりするのはある意味自然です。

 

そして、

この子の激しさとおもしろさに

比較的体力のある人たちは(心身共に)

ついつい、その気にさせられてしまうのですが

そこは、ちょっと大人になって

冷静に判断してみましょうか♪

 

本当に、この子のいう

とんでもない事をしてしまう自分は

ステキですか???

 

そんな自分に憧れますか???

 

もちろん、今までにない冒険は

素敵だし、スゴイ未来があるかもだし

それが進化の第一歩かもしれません!!

 

それをしっかり見極めるためにも

さらにいっそう

これまで以上に、自分の好みを

明確にしていくことが

とっても大切になってくるのです。

 

この、とんでもない子の言っていることを

今の生活の中で

どうやって実現させていくか?

 

その手順を考えて

いいとこどりをしながら

周りの人とも折り合いをつけながら

着実に進化を遂げていくもよし。

 

これまでの自分をかなぐり捨てて

同僚や家族に理解されまないまま(笑)

新たな自分を実現させるもよし。

 

そこは、完全にそれぞれの持つ

センスになっていきます。

 

このセンス磨きは

また、くりかえしになりますが

結局のところ

好みを明確にしていくことにつきるのです♪♪ 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter