ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが大切にしているものは何ですか?

ルシアです。

あなたが大切にしているものは何ですか?

誰にだってなにか一つくらい、

大切にしているものがあります。

それは一冊の本かもしれません。

大好きな映画のDVDかもしれません。

子どもの頃のアルバムかもしれません。

 

んども読んだマンガ、

すり減るほど聞いたレコード

初めて自分で買ったCD

昔もらった親友からの手紙

あるいは大事な親の形見

小学校の時にもらった賞状

旅行の思い出の品

なんでも構いません。

あなたにとって大切にしているものが

なにか一つくらいはあるはずです。

 

も、あなたはいつも毎日、

そのことを思い出しているわけではありません。

 

つもそれを取り出して、

磨いたり撫でたりしているわけでもありません。

 

しかしたらもう何年も、

クローゼットの奥にしまったまま、

なのかもしれません。

 

でも。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181020052127j:plain

 

日思い出さなくても、

毎日見ていなくても、

毎日手に取っていなくても、

それを思い出すだけで温かい気持ちになる。

四六時中そのことを思い出していなくても、

あなたにとってそれが大切なものであることに

なにも変わりはない。

あなたにとって大切なものとは、

そういうものであるはずです。

 

それと同じように。

 

「自分自身を大切にする」というのも、

あなたがなにかを大切にしている時と

同じようなことなのです。

だから、そんなに難しいことではありません。

 

図的にわざわざ毎日大切にしなくても、

あなたの頭の片隅に、

あなた自身のことを「大切だな」と思う気持ちがあれば

それで十分です。

 

なたにとって、

あなた自身とは、

あなたにとっての他の大切なものと同じように、

「大事だな」と思えるようなものでさえあれば、

「大切にできているかどうか」を

気にすることはありません。

 

なたにとって大切なものであれば、

いちいち「大切にできているだろうか」

なんて考えていないはずです。

 

「大切にしましょう」なんて言われるから、

「大切にできているのかな。。」

なんて疑問が湧いてきてしまうのです。

 

分のことを、ふと

「大事だな」と思えたら、

それで十分です。

 

なたにとって、

あなた自身とは、

時々思い出して、

「やっぱり大事だよな」と思えたら、

それでもう十分、

あなたはあなたのことを

大切にしています。

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter