ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

失敗するのが怖いから、夢は叶わないほうが都合がいい。でも、そんなあなたを、あなたが好きになることは、きっと無い。

ルシアです。

いつまでも「こうなったらいいな~」と言っている人がいます。

でも、おそらくその夢のために

今日もなにもしていないはずです。

夢までの距離は、

冷静に分析したら、意外と近いのです。

 

も、その人にとっては、

夢はぼんやりと遠くにあるほうが都合がいいのです。

簡単には手に入らないほうが都合がいいのです。

 

敗するのが怖いから、

失敗して、嫌な思いをしたくないから、

夢への距離は遠いほうが都合がいい。

どうせ取り掛かったとしても、

自分にはできないことにしておいたほうが都合がいい。

 

f:id:wkwkdeikou:20170813035349j:plain

 

の自分には、無理な夢の方が都合がいい。

できる条件は揃わないほうが都合がいい。

「大丈夫だよ、あなたならできるよ」

なんて余計なことは言われたくない。

夢までの距離は遠ければ遠いほうが、

今の自分とは離れていることにしておいたほうが、

とりあえず今日はまだ取り掛からなくても済むから。

 

は今の自分には、分不相応なほうが都合がいい。

失敗して嫌な思いをしたくないから、

夢は手が届かないほうが、

永久にチャレンジせずに済むから都合がいい。

チャレンジする勇気は、無いほうが都合がいいから、

チャレンジする勇気が出ない自分のほうが都合がいい。

だから、臆病で引っ込み思案な自分のほうが都合がいい。

 

が悪いほうが、

性格が悪いほうが、

運が悪いほうが、

男運や運命や家相や生まれや環境が悪いほうが都合がいい。

自分に自信が無いほうが都合がいい。

なにかのせいにできたほうが都合がいい。

 

なぜなら、

いますぐそれをやらなくてもいいから。

でも、そんなあなたを、

あなたが好きになることなんて、

きっと無い。

 

ぜ、ほんとうの夢は怖いのか。

叶わなかったときに失望したくないから。

失望するくらいなら、

「俺は昔~~になりたかったんだよな~」

と言ったほうが楽だから。

やってみて失敗して、嫌な思いをするかもしれないから。

もしも自分にその夢を叶えるだけの能力や可能性があったら、

今すぐやらないといけなくなってしまうから。

このままやらずにだらだら過ごせなくなるから。

やらない言い訳が通用しなくなるから。

もしかしたら、勇気を試されるかもしれないから。

 

れでも、

うまく行かないかもしれないけれど、

今はまだそれを叶えるだけの能力は無いかもしれないけれど、

もしかしたら失敗するかもしれないけれど、

やったことをあなたはきっと後悔しないし、

やったあなたを、

あなたはきっと今よりももっと好きになる。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇8月26日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter