ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自分の可能性を信じているすべての人に。DXセミナーでお待ちしています

ルシアです。

先月の11月26日(土)から、

DXコースの東京第15期が始まりました。

2005年から始めた、

ワクワクで行こう♪~心の方程式~も、

早いものでもう17年目になります。

どんな方に聞いていただきたいのか、については

もちろん始めた当初から考えてはいたのですが、

人の心に関することなので、

どうにもうまくまとまりませんでした。

 

生、主婦、サラリーマン、自営業、

起業準備中、役員、経営者、士業、

公務員、サービス業、製造業、

IT関係、Web関連、店舗経営など、

そのマーケットを職種や肩書きや

年収や地位などで分類したとしても、

ほとんど意味はありません。

性別や年代で分けても同じです。

まったくターゲティングができません。

「どういう方に来てもらいたいのか」

を考えても、僕の中では、

「すべての方に聞いてもらいたい」

という答えしか出ないのです。

もちろんそれでは答えになっていません。

 

はどんな人に聞いてもらいたいのか。

今人生でなにかに悩んでいる人?

もちろんそういう方も対象ですが、

だからといって悩んでいる人ばかりを

集めたいわけではありません。

「これからの未来をワクワクと生きていきたい人」

でもそうなると、

ほとんどすべての人に当てはまってしまいます。

 

局最後は、

悩んでいる人も、悩んでいない人も、

目標が見つからない人も、

目標に向かって生きている人も、

現状に苦しんでいる人も、

ワクワクと未来に進んでいる人も、

「自分の可能性を信じているすべての人に」

聞いてもらいたいと思ってしまうのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20211026011553j:plain

 

クワクで行こう♪では

正誤や善悪という判断基準よりも、

《快》《不快》という判断基準が、

ひとつの大きなテーマになっています。

誰もが、

「出来れば快適さを多く感じて生きていきたい」

「幸せをもっと感じたい」

と望んでいるはずですが、

日常生活の中ではともすれば、

「どうしても嫌なことが気になってしまう」

「嫌な目に会いたくない、

という気持ちで判断してしまう」

ということになりがちです。

でもそれが人の心です。

 

からDXセミナーでは

どうすれば快に気付きやすく、

不快に気付きにくい心の質になるのか、

というしくみの説明を

まずは初回でお伝えしています。

 

の中に溢れるコンテンツのほとんどは、

A地点からB地点に移行したい人向けに発信されています。

『収入を3倍にする』

『二週間で5Kg痩せる』

『人間関係を改善する』

『成功する』『時間管理する』

そのゴールが具体的であれ抽象的であれ、

すべて「受講すればどうなれるのか」

を訴えかけることで成り立っています。

 

も、心の方程式は、

ワクワクして生きる方法や、

夢の見つけ方、

幸せになれる方法、夢中になる方法、

などのノウハウやテクニックの話ではありません。

心の方程式とは、どうすればあなたが、

A地点からB地点へたどり着けるのか、

というノウハウやスキルの話ではありません。

 

はどうしても、

快や幸せよりも不快や嫌なことが

気になってしまいます。

「どうなりたいのか」という気持ちよりも、

「どうなりたくないのか」という気持ちに、

どうしても引きずられてしまいます。

 

とえば「明るくなりたい」というよりも

「落ち込むクセをなんとかしたい」

と思ってしまいます。

「元気になりたい」ではなく

「早く病気を治したい」と望み、

「お金持ちになりたい」ではなく、

「早く貧乏から脱出したい」と願い、

スムーズな人間関係を作りたいのに、

「煩わしい人間関係から開放されたい」と、

つい《改善したい嫌なこと》

ばかりを考えてしまいます。

 

も、あなたのイメージや願いを

潜在意識に届けるためには、

あなた自身の《気になっている嫌なところ》

のイメージはまったく必要ありません。

そんなイメージに使い道はありません。

あなたが夢を叶えるために必要なのは、

《どんな自分になりたいのか》

というイメージだけです。

 

い「~~は嫌だな・・・」

「早くなんとかしたいなぁ・・・」

と考えてしまう方、

~から抜け出したい方、

イライラしたり落ち込んだりしたくない、

人間関係で煩わされないようにしたい、

嫌なことを深刻に受け止めないようになりたい方、

たくさんセミナーに行ったり本も読んだけれども、

どれもなんだか分かったような分からないような、

なんだかやっぱりモヤモヤしている方、

今の閉塞感、不自由な感じを何とかしたい、

仕事のストレスから開放されたい、

もっと毎日を楽しく過ごしたい 、

たくさんの「ねばならない」から自由になりたい、

夢に向かって夢中になりたい、などなど。

自分の可能性を信じているすべての人に。

そんな方にこそ聴いて欲しいと思っています。

お申込みまだ間に合います。

DXセミナーであなたにお逢いできることを

心から楽しみにしています。

◇東京DXコース第15期11月26日より開催(初回見学無料)

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は12月9日(金)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter