ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

イメージや感情に良いも悪いもありません

ルシアです。

「ネガティブなイメージばかりしてしまいます」

「ついダメだと思ってしまいます」

「できる気がしないんです」

そんな悩みを抱えている人がいます。

「つい《望んでもいない事》ばかりを

イメージしてしまいます」

「できればそんなイメージはしたくないです」

「どうすれば明るく前向きなイメージが

できるようになりますか」と。 

 

もこの悩みの根本は、

つい悲観的なイメージをしてしまう、

ということでも、

前向きなイメージができないことでもありません。

 

観的なイメージをすることくらい、

誰だってあります。

ちょっと自信ないな、とか、

うまく行かないんじゃないか、とか。

それは人としてごく当たり前のことですが、

そんなイメージを「しちゃダメだ!」

「何とかしなきゃ!」

悪者にしてしまっていることが、

この悩みの根本的な原因です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210205132837j:plain

 

は誰でもイメージします。

あらゆることを四六時中イメージしています。

湧いてきたイメージは、

もう引っ込めることはできません。

無かったことにもできません。

その一つ一つを

いちいち良し悪しで判断していたら、

キリが無くなってしまいます。

 

は誰でもイメージします。

そして誰でもイメージにやられてしまいます。

まだ起きてもいない未来に不安を感じ、

こうなったらどうしよう、と心配し、

まだそうなっていないのに、

もう手に入れた気分になったりします。

そうやってイメージしたものに、

良いも悪いも無いし、

自信が無いな、と感じたのなら、

それもまた良し悪しではなく自然なことです。

 

メージや感情は湧いてくるものです。

どんなイメージや感情も、

その時のあなたが感じた素直で自然な反応です。

その自分の反応を悪者にしている時点で、

悩みが発生してしまいます。

 

なたが自然に湧いてきたイメージや感情を、

良し悪しという基準で悪者にし、

「どうすればその悪いイメージを消せるか」

「どうすればこの嫌な感情を、

コントロールできるか、消せるか」

と考えてしまうところに、

悩みが発生するほんとうの原因があります。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は2月10日20時から!

・入会後1ヶ月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter