ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「〇〇だからしょうがない」と思ったら思考停止です

ルシアです。

「~~しなければいけない」と

「~~だからしょうがない」は

同じ思考です。

「会社に行かなければいけない」と

「会社なんだからしょうがない」は

同じ思考です。

 

「ねばならない」というMUST思考は、

「ほかに選択肢がない」ということです。

ほかの選択肢は無いのですから、

そこから先は考えなくてもいいわけです。

「ルールだからしょうがない」

「そう決まったんだからしょうがない」

「そういう通達が上から来ていますので」

「法律でそう決まっているので」

そう思った時点で思考停止です。

なにも考えていません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200812043156j:plain

 

れ以外の選択肢が無い、ということは

そこから先は考える《必要》がない、

考えなくていい、

言われたことだけやっていればいい、

そこにあなたの選択の自由は無い、

ということです。

 

「そう決まっていることだからしかたない」

それは、あなた以外の

ほかの誰かの責任だ、ということです。

自覚は無くても、

無意識のうちにそう思っています。

「わたしのせいじゃない」と思っています。

内心では自分以外の、

ほかの誰かのせいにしているはずです。

 

MUST思考は思考停止状態を作ります。

自分の責任を逃れ、ほかの人のせいにできます。

「わたしが決めたことじゃないから」

「言われたとおりに従っているだけだから」

「そういうものだから」

「コロナだからしょうがない」

「TVでそう言ってたから」

 

からそうしなければいけない、

そうするものだ、

と思ってしまったら

あなたの思考は停止しています。

そういうMUST思考はすべて、

あなたから考えるチカラを奪い、

思考停止状態にして、

自分では責任を取らず、

なんでも他人のせいにして人を責め、

洗脳されやすいあなたを作ってしまいます。

 

は洗脳された精神状態になると、

感情の起伏が激しくなり、

すぐにイライラしたり、

落ち着きが無くなったり、

疑心暗鬼になったり、

被害妄想に駆られたり、

すぐにパニックに伝染したりします。

 

うなってしまったら、

どんなに明らかな事実が目の前にあったとしても、

もはやそれを論理的に考えることが

出来なくなってしまいます。  

理由や理屈ではなく、

「そう決まっているからそうなんだ」

という頑なな感情に押し流されて、

自分でもなにが見えなくなっているのかさえ、

分からなくなってしまいます。

 

も、あなたの心の世界から、

すべてのMUSTが無くなって、

人生のすべての責任は自分にある、

ということが本当に腑に落ちたら、

あなたの人生から

一切の「しかたがないこと」

は無くなるはずです。

 

の時のあなたはすべての選択肢から、

なんの制約も無く、

好きな自分の未来を、

自由に選ぶことができるように

なっているはずです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter