ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「世界はあなたが作り出している」のは本当か

ルシアです。

「世界はあなたが作り出している」

あるいは、

「世界はあなた自身の反映」

「自分の中にある心の状態や思考が、

相手を通して見えているだけ」

とよく言われますが、

これはどういうことでしょうか。

 

なたが《あなたの世界観》

というフィルターで世界を見ている限り、

世界はあなたの目には《そう》としか

映らない、ということです。

 

「なんて酷い社会なんだ」と思えば、

あなたにとって世界は《酷い社会》

としか見えないでしょうし、

「なんて平和で暮らしやすいんだ」

と思えばそうでしょうし、

「なんてビジネスがやりやすい社会なんだろう」

と思っている人には、

ビジネスが簡単でしょうし、

「不景気でどうにもならない」

と思っている人には、

ずっと不景気が続いているのでしょう。

 

なたの目に映る社会はすべて、

あなた自身の心の中の、

たくさんの思い込みや決めつけという

フィルターを通して認識された世界です。

 

f:id:wkwkdeikou:20200715034141j:plain

 

なたの周りの人の態度や言葉は、

あなたが周りの人に《どんな人》

だとして認識されているのか、

によってその反応は変わるはずです。

 

なたが相手によって、

言葉がけや態度を変えるように、

相手の態度もまた、

あなたが投げかけた言葉や態度が

返ってきたものです。

 

「相手を通して見えている」とは、

あなたが相手に投げたボールが、

返ってきたもののことです。

あなたがどんな球をどんな風に

相手に投げたのか。

その結果が返ってきたのです。

 

ちろん相手もまた、

相手のフィルターでしか

世界を見ることができないので、

相手の世界観が反映された世界に

住んでいます。

 

たしたちはお互いが、

お互いの創り出した世界

住んでいるだけなのです。

 

ちろん、雨が降ったり、

電車が遅れたり、

柿が実ったり、というのは

あなたの思い込みが

作り出したものではありません。

 

れは単なる状況です。

「世界はあなたが作り出している」

というのは、正確に言えば、

「あなたの世界観はあなたが作り出している」

ということだし、

「世界はあなた自身の反映」というのは、

あなたが世界を見る時、

必ずあなた自身のフィルターを

通っている、という意味なのです。

 

たしたちは自分自身の

思い込みや決めつけに、

なかなか気がつくことができません。

あなたが一度

「そうに違いない」と思ってしまったら、

それを裏付ける証拠ばかりが、

目についてしまい、

それ以外のものの見方をすることが、

とても難しくなってしまいます。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter