ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

がんばらなきゃいけないんじゃなくて、あなたはがんばってみたいんだ。耐えてみたいんだ。努力してみたいんだ。

当は心の中では、

わたしたちはきっと誰でも、

自分がもっと幸せに快適に、

楽しく生きられる方向を知っている。

 

っちの生き方のほうが、

きっと幸せで楽しい人生に違いない、

ときっと心の中では分かっている。

感覚的に分かっている。

 

れなのに、

いつの間にか自分で作ってしまった、

いろんなしがらみや思い込みにとらわれて、

いつの間にかそこから、

抜け出せなくなってしまっている。

自分で作ったものに、

閉じ込められてしまっている。

 

「そうは言っても、

時には歯を食いしばってでも

耐えなきゃいけない時や、

がむしゃらに頑張らなきゃいけない時だって

あるでしょ?」

「楽なほうばかりに流されたら、

怠けてしまって堕落してしまう」

「そんなのはダメだよ、良くないよ」

 

けることばかり考えたり、

楽な方ばかりに行こうとすると、

たぶんそう言われる。

他人からも自分からも、

きっとそう言われる。

 

f:id:wkwkdeikou:20200716050800j:plain

 

もそんな時だって、

歯を食いしばって耐える自分や、

がむしゃらに頑張ってみたい自分が、

あなたの心の中のいる場合だってあるはずだ。

 

うしてもやらなきゃいけないんじゃなくて、

そんな自分になりたいのか、

それともなりたくないのか。

そう考えたら、

どんな選択も、

きっとそっちを選ぶ自分でいたいだけ。

 

むしゃらに夢中になって、

頑張っている自分に憧れるのか。

歯を食いしばってでも耐える自分のほうが、

今は素敵だと思えるのか。

それでもたどり着きたい未来があるのか。

 

らなきゃいけないような気がするのは、

あなたがいつの間にか

頭で作ってしまった思い込み。決めつけ。

 

の中では「そんな自分もいいな」

「そんな自分になれたらいいな」

と思っていることだってある。

 

むしゃらな自分、

じっと耐え抜いている自分。

どんな時もあなたの意思がその自分を選んでいる。

 

分で選んでいるという自覚が無ければ、

せっかくの行動も

《しかたがなくやっていること》

ばかりになってしまう。

 

張ることも、耐えることも、

我慢することも、努力することも、

時には、あなたの心の中に、

「そんな自分もいいな」

「そんな自分になりたいな、なってみたいな」

という思いがある場合だってある。

 

の先の未来の自分になりたいからこそ、

あえて苦しいほうの、

そっちの自分を選ぼうとすることだってある。

 

幸にならないために我慢するんじゃなくて、

幸せになるために我慢することだってある。

嫌な思いをしたくないから頑張るんじゃなくて、

未来の素敵な自分になるために、

頑張りたくなることがある。

 

なたの心が苦しくなるのは、

あなたの心がついて来ていないから。

そんなことはいつまでも続かない。

 

当は好きな自分、憧れの自分、

素敵な自分になれるせっかくのチャンスなのに、

「やらなきゃ!」という思い込みのせいで、

その自分に向かって行く気が、

すっかりなくなってしまう。

 

とえどんな状況でも、周りの圧力でも、

「やらなきゃいけない時だってあるんだよ」

としか思えない時でさえも、

わたしたちはいつも必ず、

心の中では、なりたい自分を選んでいるだけだ。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter