ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どんなイメージが潜在意識に届けられているのか

ルシアです。

いろんな本に《願えば叶う》と書いてあります。

《強く願えば必ず叶う》と書いてあります。

僕も昔「強く願えば叶うのか・・」と思っていました。

潜在意識の本などには、よく、

「あなたが強く願えばイメージが潜在意識に入る」

と書かれてあります。

 

はこれを完全に読み間違えていました。。

「一生懸命強くイメージすれば、

潜在意識にイメージが入って

夢が叶うのか」と思っていました。

 

も、そうではありませんでした。

一生懸命強く願えば、ではなく、

《強く願ってしまうようなこと》が

潜在意識に入っていたのです。

 

はこれを、強く願えば入るのだと思って、

一生懸命強く願おうとしました。

だって強く願いましょう、と書いてるし。

 

f:id:wkwkdeikou:20200416034816j:plain

 

なたがイメージしたことに、

強い感情が湧いてしまった時、

そのイメージは潜在意識に

届けられます。

 

くイメージするのではなく、

強くイメージしようとするのでもなく、

あなたの心に、思わず強い感情が湧いたときに、

そのイメージが潜在意識に

届けられているのです。

 

とすれば、

あなたの願いや夢は、

そのことを考えただけで、

強い感情が湧き起こるものでないと、

潜在意識にはうまく入ってはいかない、

ということです。

 

しあなたの意思で、

感情を強くしたり弱くしたり、

自由にコントロールすることが出来るのなら、

どんなイメージでも、あなたの思い通りに、

潜在意識に入れることができるのですが、

残念ながら、あなたの感情は、

あなたの意思で自由にはならないはずです。

 

いうことは、

どのイメージを潜在意識に入れようかな、

ということではなく、

どんなイメージが潜在意識に

届けられているのかな、

を知ることしかできない、

ということです。  

 

れは一見不便なようですが、

よく考えれば、とても理にかなっています。

 

なたの感情が湧かないようなものが、

もしも潜在意識に届けられてしまったら、

あなたはほんとうはなりたくないような夢に、

《向かわずにはいられなく》

なってしまうからです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter