ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

決めることよりももっと大切なこと

ルシアです。

もちろん一度決めたことを変えない、

というのもとても大事なことです。

せっかく決めたことを、

ころころ変えていては、

いつまでたっても、

なにも達成することはありません。

 

ずそこへ向かう。必達する。

それはそれでとても大切なことですが、

それ以上に大切なことは、

それをほんとうに「変えたくない」と

思っているのか、ということです。

 

なたはその目標を、

「本当に変えたくない」と思っているのか、

それとも本当は変えたいけれど

「いまさら変えられない」と

思い込んでいるだけなのか、

あるいは、すでに昔ほどその目標に

ワクワクしなくなっていることに、

まだ気がついていない、

あるいは惰性で向かっているだけ、

ということにちゃんと気がついて

区別できているのか、が大切なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191214040915j:plain

 

なた自身も自覚は無くとも、

日々変化しているわけだし、

今のあなたはもう昔のあなたではありません。

昔決めた時のあなたのままで

いられるはずもないのだから、

向かいたい先も、目標も、夢も、

もう昔とは変わっている可能性が

十分にあるのです。

 

の目標を決めたころの過去の自分と、

今の自分を比べたら、

似たようなところや同じところもあるし、

もうすっかり変わっているところもあるはずです。

 

標は、昔のあなたが心から情熱を持って

「向かいたい!」と思ったからこそ、

あのころのあなたの目標になったわけです。

 

も、それを決めたことに安心し、

決断すること自体が目的になってしまうと、

今度は決めた目標を変えることに対して

罪悪感を感じるようになってしまいます。

 

「まだ達成していないから」

「もう少しだから」

という理由で行動し続けるのは、

本末転倒なのです。

 

「昨日は欲しかったけど、

今日はもう別にいらない」

子供のころなら簡単に感じられたことも

大人になるにつれ

感じ取りにくくなってしまいます。

そんなこともある、という事を

ちゃんと自分の中に認めるいないと、

《本当にまだ欲しがっているのかどうか》

が見えなくなってしまいます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter