ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それは「そこへ向かっていいよ」「もう夢を変更してもいいよ」という潜在意識からのサインです

ルシアです。

たとえあなたが今どこにいようとも、

今どんな境遇だろうと、

過去にどんな経験をしてきて、

これまでどれだけの実績を積み重ねてきたとしても、

ここに来るまでにどんな苦労をしてきたとしても、

あなたが《なりたい自分》へ向かう最短コースは、

今あなたがいる場所と目標地点を

直線で結んだラインです。

それが夢への最短コースです。

 

のためにがんばって努力してきた夢や目標が、

最近のあなたをあまりドキドキさせなくなって、

昔よりもそこに向かう情熱が少なくなって、

そんなことよりもほかの夢に心が魅かれて、

目標を変えてしまいたくなったとしても、

「せっかくここまで来たんだから」

「あともう少しだから」と、

もうあまりドキドキしなくなった、

昔決めた夢や目標に、

つい向かってしまいがちです。

 

れはなによりも、

これまでの苦労や努力を無駄にしたくないから。

せっかくここまで来たのに、

今やめてしまったら、

今までの努力が無駄になってしまうから。

 

もそうは言っても、

もう以前ほどの情熱は無いから、

そこへ向かうペースは、

当然前よりも落ちてしまいます。

もったいないな、とか無駄になるから、

と思ってしまう気持ちは分かりますが。

 

f:id:wkwkdeikou:20210306040400j:plain

 

分でも以前ほどの情熱が無いことには

気がついている。

つい新しい夢に心を奪われるから、

前の夢にはもう夢中になれない。

だからパフォーマンスも落ちてしまって、

たどり着くことがますます遅れてしまって、

時間ばかりが過ぎてしまう。

 

「せっかく決めたんだし」とか、

「せっかくここまで来たんだし」とか、

「初志貫徹」という気持ちが、

あなたから時間と情熱を奪ってしまいます。

そうこうしているうちに、

新しい夢にたどり着く時間は、

どんどん遅くなってしまいます。

 

ここで目標を変えても、

これまでの努力は無駄にはなりません。

あなたが新しい夢や目標を見つけたのは、

あなたがここまで努力したからです。

あなたが今いる場所まで、

一生懸命がんばったからです。

 

「夢まであともう少し」

というところまでがんばったからこそ、

見える景色があります。

そこまで来たから、

次の夢を見つけることが出来たのです。

そこまで来てなければ、

新しい夢に憧れることも

無かったはずです。

 

しも新しい夢が見つかったら、

それは「そこへ向かっていいよ」

「夢を変更してもいいよ」

という潜在意識からのサインです。

 

っかくここまでがんばったんだから、

と、いったん今までの夢に到達してから、

新しい夢に向かおうとすることが、

なによりもあなたの時間を無駄にし、

新しい夢への道のりを遠ざけてしまいます。

 

まで積み重ねてきたものが

たとえどんなものであったとしても、

たとえ情熱のない古い夢まで、

あともう少しであったとしても、

あなたが《なりたい自分》へ向かう最短コースは、

いつどんな時も、

現在地と目標地点を直線で結んだラインです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter