ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セミナーでこんな《ご挨拶》をお配りしています

ルシアです。

今日は大阪1Dayセミナーです。

昨年より来場者の方へ、取説とともに

《ご挨拶》という紙をお配りしています。

たしか以前、取説はブログに掲載したことがあると思う・・

本来ならセミナー前に宣伝もかねて掲載するところ、

もう当日になってしまいましたが、

この機会に(?)全文掲載しておきます。

 

いうわけで今のところ次回の1Dayセミナーの予定は

まだ決まっていません。

次回はおそらく大阪で5月か6月に開催予定です。

ぜひお越しください。

 

f:id:wkwkdeikou:20190420031245j:plain

 

      ご挨拶(はじめに)

これまでにいろんなことを学んできて、なにかをつかみかけた気がして、

でも、やっぱりうまくつかめなくて、もう少しのところで、するりと手からこぼれてしまう。

 

心のことを理解するには、《左脳》よりも《右脳》、《物質》よりも《精神》、《理論》や《知識》よりも《感覚》でつかむこと。

それが大切だと、頭では分かっていても、やっぱり新しい知識に揺さぶられてしまう。

 

もう少しで分かりそうな気がするのに、知らないうちに作ってしまった《思い込み》や《決めつけ》という見えない壁に阻まれて、感覚をつかみ損ねてしまう。言われたとおりにやってみるけれど、今一つ、できている気がしない、つかめている気がしない。結局潜在意識ってよく分からない。。。

 

あまりにも当たり前すぎて、今さらそんなことを、と思うかもしれませんが、

一番基本的な部分、原則こそが、一番大切なのです。

 

でも、ついつい魔法のような夢のようなキャッチコピーが魅力的に思えて

「今度こそは!!きっと変われるかもしれない!」と、思ってしまいます。

 

「よく考えたら、当たり前だな・・」

「言われてみたら、確かにそうだな・・」

あなたがそう思えないものは、ただの《机上の空論》で、

実践には使えません。

そうやって「そんなことできるはずがない」ということさえ分からなくなってしまいます。

 

足し算や引き算が分からなければ、

いきなり微分積分は解けるはずがありません。

なにか魔法のような、一足飛びに夢をかなえる方法があるのではなく、

夢をかなえるやり方は、じつはあなたの足元にあるのです。

 

そこを無視して、現実逃避の妄想の中だけで遊んでいても

あなたの夢はいつまでも叶いません。

当たり前の感覚をよりどころにして、その基礎の上に、すべての判断力や行動力の秘訣が積み上げられていくのです。その土台がしっかりとゆるぎないものであれば、あなたはまっすぐに夢に向かっていけるし、夢に近づいている感覚を肌で感じられるはずです。

 

自分の軸がしっかりしていない、

そもそも軸があるような気がしない、

ちっとも夢に近づいている感覚が無い、

いろんな話を聞けば、どれもみんな、そうなんだと思えてしまう。

それはあなたにまだ判断力が無いからです。

ホンモノの話と、耳障りの良いウソを見分けるチカラ、

自分の頭で考えるチカラが身についていないからです。

 

あなたも本当は、薄々もう気がついていることがあるはずです。

本当にそのルールやノウハウ通りにちゃんとできている人なんているのだろうか、と。

その感覚はおそらく合っています。

そこにこそ、すべての突破口のヒントが隠されています。

 

これ以上いろんなノウハウに惑わされるのは、今日で終わりにしてください。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》情報を、

いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、お伝えします。

 

セミナーは録音自由です。日ごろの疑問や、悩み、ほかのセミナーや本の内容など、ビジネスでもコミュニケーションでもマーケティングでも、どんなジャンルの質問でもOKです。

また、今日の内容についての質問なら、何年後でも永久にお答えします。

ぜひどん欲に楽しんでご参加ください。

ワクワクで行こう♪~心の方程式~ 代表 森下 浩義 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter