ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③ちゃんと悔しがる

前回まで
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大切なことは「悔しい」と感じたことの良し悪しなんかじゃない。

「なぜそんなに悔しかったのか」なんです。

なぜそんなに悔しかったのか。

それは「人にバカにされると悔しくて涙が出るくらい自分が大切にしているものだから」

なんです。

あなたが大切にしているものを、

あなたが愛情を持って一生懸命取り組んでいるものを、

求めてもいないのに否定され改善のアドバイスをされても、

そんな言葉はあなたの心に響かないはずなんです。


①悔しいのは嫌いですか?
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11987938618.html


②なんでそんなに悔しかったの?
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11987956906.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから相手は「良かれと思ってアドバイス」したわけではなく

「自分の能力を無意識に誇示したかった」だけなのかも知れないし、

「自分の意見を聞いてほしかった」だけなのかも知れないのです。


もちろん「あなたのためを思って良かれと思って」という場合がほとんどでしょう。

でも、それにしたってあなたはそんなことはそもそも頼んでいないし、

そしてなによりも【あなたがそこに掛ける愛情や一生懸命さを読み取れなかった】

ということなのです。

もちろんあなたが信頼している人にアドバイスをもとめて、

厳しいことを言われて悔しかった場合は違います。

読み取れなかったわけじゃない。

読み取れていたからこそあえて厳しく言ったのかもしれません。

でもその場合でもあなたが悔しかった原因はやっぱり同じなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160707004750j:plain


あなたが「悔しい」と感じたのは、

それがあなたにとってとても大切なものだからです。

その悔しさがあなたの情熱の証です。


涙が出るくらいにそこに愛情と情熱を注いでいる、ということなんです。

だから悔しいときに「大したこと無いさ」にしてしまってはいけないのです。

言われたことを気にしないようにしようとすること自体は別にいいのですが、

なぜ涙が出るくらい気になってしまったのか、の原因は

自分でちゃんと分析して把握する必要があると思うのです。

ちゃんと悔しがる。

それはそこにあなたの愛情と情熱が注がれているからなんです。

情熱があるからこそ

「絶対結果を出してやる」とか

「明日からもっとがんばろう」とか

「誰にもバカにされないようにもっとこうしよう」

とよりいっそう強く思えるのです。

そのおかげでスピードアップしたり、

ますます情熱的になったりしても、

文句を言ってくれた人に感謝するのはもっとずっと後でいいんです(笑)


悔しさはあなたの情熱の証であり、

もっと素敵な未来の理想像へのきっかけです。

それがあるからこそ僕らは「もっとこうしたい」「もっとこうなりたい」

と思えるのです。



悔しさをまったく感じずに夢を叶えた人なんていないのです。

悔しさはあくまできっかけであり、無理やりバネにする必要はありません。

悔しいときはちゃんと悔しがる。平気なことにしてしまわない。

悔しさをちゃんと感じられているうちはまだまだ情熱がある証拠です。

その悔しさがあるから僕らはもっと理想に近づきたくなるんです。



<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅(東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter