ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの心の中にはどんな地図が眠っていますか

ルシアです。

ワクワクで行こう♪は

ノウハウやテクニックではありません。

「あー、そう考えればいいんですね」とか

「そういう考え方もありますよね」

と言われることもありますが、

それもちょっと違います。

「こう考えたらうまくいくよ」

という考え方や哲学でもありません。

 

クワクで行こう♪は、

あなたの心の中の

《しくみ》がどうなっているのか、

というお話です。

心の中は見えないので、

ふだん自分ではなかなか気がつかない部分が

たくさんあります。

でも、心理学ともちょっと違います。

 

理学というのは、時として、

起きた現象を分析したり分類したりします。

そういうふうに分けたほうが

便宜上、人の心を整理しやすいから、

という面もあります。

 

して分類すること自体が

目的では無いはずですが、

人はそれを学んだときに、

その分類によって、

《先入観》というフレームを

掛けられてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20191126092339j:plain

 

クワクで行こう♪はあなたの心の

《しくみ》がどうなっているのか、

ということをお伝えしています。

あなたの心の中の見えない部分、

自分では気づきにくい部分の、

《あぶり出し方》をお伝えしています。

 

して、あぶり出された地図の見方を

お伝えしています。

 

なたの心の中に、

他の誰とも違う、

あなただけの地図が眠っています。

でもそれは普段は見えもしないし、

気づくこともありません。

 

によって、すごく鮮明な地図もあれば、

ぼんやりとした地図もあります。

詳細にかかれているものもあれば、

大雑把にしか書かれていないものもあります。

 

図の読み方が分かれば、

あなたは《どこへ向かっていけば》

幸せになれるのかが分かります。

どっちの方角を目指せばいいのかが

分かります。

 

によってはまだまだ

白紙に近いものもあります。

もちろん白紙だから良くない、

というわけではありません。

 

の白紙にどうやって地図を

浮かび上がらせていけばいいのか、

をお伝えします。

 

図の書き方を教えるわけでも、

みんなで作るわけでもありません。

自分で考えて意図的に

地図を書いていくのではなく、

どうすればその白紙に、

地図が《浮かび上がってくるのか》

やり方をお伝えします。

 

ってみなければ分からないけれど、

やってみれば分かります。

こんなのが浮かび上がってくるのか、

と感じると思います。

 

細な地図の人と、大雑把な人、

鮮明な人とぼんやりとした人の違いは

地図がそうなっているわけではなく、

すでに細かく浮かび上がっているのか、

まだ浮かび上がっていないのか、

の違いなのです。

 

だ無い人と、すでにある人は、

すでにそこにあるものが、

今の時点でどこまで浮かび上がってきているのか、

に差があるだけなのです。

 

んな地図が浮かび上がってくるのかは

今のあなたにも、

そしてもちろん僕にも分かりません。

だから、今分からないものを頭で考えて、

作ることなんてできないのです。

 

来のあなたが、

どこへ行きたがるのかなんて、

今のあなたに分かるはずがないのです。

どんな地図が浮かび上がってくるのか、を

今はただ、楽しみにしていてください。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter