ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ次々とノウハウを集めてしまうのか。なぜノウハウを知っても行動できないのか。

ルシアです。

いろんなノウハウを集めても、

やっぱりなかなか行動できなくて、

いつまでも悩んでばかりいる人は、

行動力が無いわけではありません。

 

続力が無いわけでもありません。

根気や決断力や集中力がないわけでも、

飽き性だから、でもありません。

原因はそんなところではありません。

今日も短めです。

 

んなに本を読んでもセミナーに行っても、

いつまでたっても行動できない人は、

無意識のうちに、

「もっと《自分に合うやり方》があるに違いない」

「どこかにもっと《いい方法》があるに違いない」

という思いを抱えながら、

答え探しのように、次から次へと

新しいノウハウを探して、

さまよってしまいます。

 

からこういう人は、

「過去のあらゆる手法を統合した最新のテクノロジーです」

「ほかでは手に入らない画期的な手法です」

「長年の研究によって開発された新しい方法です」

「これまでとは違うやり方です」

と言われると、

キャッチコピーに踊らされて、

いつも「今度こそは」と思ってしまいます。

 

↓↓↓ぽちっとおねがいします♪↓↓↓

  

 

んなことよりも、大切なことは、

あなたにとってどの方法が正しいのか、

どんな方法があなたに合っているのか、

という〇か×かではなく、

あなたにとってどんな方法が、

《あなたの好みなのか》ということです。

 

の方法があなたの好みでなければ、

きっと長続きしません。

やりたくなりません。

何度もやろうとは思えません。

 

の方法があなたの好みなら、

きっと試しにやってみたくなります。

やったら、楽しさや面白さや充実感を感じて、

もっと上手く使いこなしたくなります。

そうやって、いつのまにか、

何度もやってしまい、

結果的に長続きしてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190202025631j:plain

 

なたがいつまでも、

自分に合っているか合っていないか、

正しいか間違っているか、

という基準で選び続ける限り、

いつまでたっても、

あなたはきっと、どれを選ぶことも

出来ないままになってしまいます

 

なたにとって、

《どんなやり方が自分好みなのか》

という判断力が身につくまでは、

たとえどれを選んだとしても、

自分が選んだものに、

確信が持てないままになってしまいます。

 

しいノウハウばかりを集める前に、

集めたノウハウに迷う前に、

どんなやり方なら自分がやりたくなるのか、

どんなやり方が自分の好みなのか、

という判断力を磨くほうが先なのです。

 

んなやり方があなたの好みなのか。

それは、

どんなやり方を選択している自分が、

「あなたの好みの自分なのか」

ということなのです。

 

して、

「どんなやり方を選択している自分が好みなのか」

とは、

「どんな生き方をしている自分が好みなのか」

ということです。

 

なたの《生き方》の

好みに対する判断力を磨いた方が、

きっとあなたは早く、

夢にたどりつくことができます。

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter