ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

"寿命が7歳延びる"笑顔のもたらす大効能

ルシアです。

ちょっと面白い記事を見つけました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ」。

こうした考え方が、科学的に証明されつつある。

口角を上げて笑顔をつくるだけで、脳内物質が分泌されて幸福感が得られる。

その効能は「チョコバー2000個分」にもなり、

「寿命が7歳延びる」という研究結果もあるという。

笑顔の効用を仕事に生かす方法を考えてみよう。

 

顔になるだけで、エンドルフィンがドバドバ出て、

健康で長生きできるなら、

これほど簡単なことはありません。

やらない手はありません。

f:id:wkwkdeikou:20171017040241j:plain

が笑顔になるのは面白いときや

楽しいときだけではありません。

嬉しいとき、気持ちいいとき、

綺麗だな、とかいい匂いだなと思ったとき。

人はなんらかの《快適さ》を感じたとき、

自然と表情がほころび、笑顔になります。

 

なたが快適さを感じて、

その表情をほころばせても、

そのあとすぐに忘れてしまったら、

無かったことになってしまう。

これほどもったいないことはないのです。

 

康で長生きするために、

いや、目的はなんでもいいのです。

あなたが「やってみよう」と思える理由ならなんでも。

あなたが快適さを感じている瞬間は、

日常生活の中で、もっとたくさんあるはずです。

今、感じていないものを感じてみよう、

という話ではないのです。

 

うすでにたくさん感じているけれど、

ついついそのあとの忙しさにかまけて、

忘れてしまったり、見逃してしまったりして、

無かったことにしてしまっているもの。

それこそが、あなたの命や幸せや健康にとって、

とても大切なものなのです。

まずはそれを丁寧に集めてみることが、

あなたの人生を劇的に変えていくすべての入り口です。

そして、それは、

問題を解決することよりも、もっと大切なことなのです。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter