ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ワクワクで行こう♪は、実感して腑に落としていただく内容なので、疑問が湧いてきた、という時点で、どこかの解釈を誤解しているのです。

ルシアです。

今日もちょっとした呟きです。

昨日の記事と対になっているような内容です。

 

クワクで行こう♪の内容は、

ノウハウやスキルではありません。

つまり、技術や知識の習得ではありません。

新しい知識なら、習って勉強すればいいことです。

でも、ワクワクで行こう♪の内容は

勉強で暗記できるような内容ではありません。

演習を繰り返して、身体で覚えるようなものでもありません。

 

「今まで気がつかなかった!」ということに、

気づいてもらいたい内容がたくさんあります。

「今までそんなこと、考えたこともなかったけど、

そう言われたら、確かにそうだな・・」

と感じてもらいたい内容がたくさんあります。

「なるほどー、そうなんですね」という内容よりも、

「あー!気がつかなかったけど、確かにそうかも・・」

という内容がほとんどです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170719032056j:plain

 

は、いったん「あー!確かにそうだ!」と

実感できたことは、その後も間違えないし、忘れないのです。

それは新しい知識が増えたんじゃなくて、

パラダイムシフトが起きた、ということです。

実感する、腑に落ちる、とはそういうことです。

 

のセミナーなら、質問に対して正解があります。

「やり方が分からないので教えてください」

という質問が成立します。

ゴルフなら「この距離なら、何番で打てばいいですか?」

将棋なら「この駒の動かし方って、どうでしたっけ?」

という質問が成立します。

 

も、ワクワクで行こう♪は、

実感して腑に落としていただく内容なので、

疑問が湧いてきた、という時点で、

どこかの解釈を誤解しているのです。

疑問が湧いてきた理由の部分の解釈が、

少し間違えているのです。

考えてきた道筋が、

どこかで袋小路にハマってしまったのです。

 

クワクで行こう♪の内容に関しては、

「忘れてしまったので、やり方を教えてください」

ということはあまり起きません。

疑問が出た、ということは、

どこかの理解や解釈があいまいになっている、ということです。

だから、よく分からなくなったら、

どこまで分かっている(つもり)なのか。

どこからよく分からなくなったのか。

「ここまでは分かるのですが、ここから先がよく分かりません」

という質問になるはずなのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

7/29(土)◇コミュニケーションが変わる!男女別セミナー応用編!◇

   ・知らなきゃダメでしょ!!男性限定セミナー♪

   ・知っててよかった♪女性限定セミナー

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter