読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの人生の《しかたなくやっていること》はこうやって無くしていく。

ルシアです。

今日は昨日の補足です。短めですが、じっくり読んでみて下さい。

初めての方はこちらをどうぞ。

日、

たとえどんな状況下でも、

「この状況に対して、どう対応する自分になりたいのか」 という

あなたの《好み》の基準さえハッキリしていれば、

たとえその時、嫌な思いをしたとしても、

その出来事そのものがあなたのストレスになることは無いのです。

なぜあなたはその出来事をストレスに感じてしまうのか。 - ワクワクで行こう♪

 と書きました。

《好み》という基準さえハッキリしていたら、

なにかを判断するときに迷うことが無い、

ということについては、以前から何度か書いてきました。

 

日の記事でもそうですが、

「『どちらの自分になりたいのか』という好みがハッキリしていれば、

判断に迷うことが無いので、まずは好みをハッキリさせましょう」

というのは、言い換えれば、

判断に迷ってしまうのは、

好みがハッキリしていないから、だと言うことです。

 

も、このしくみは、実は逆になってもそう言えるのです。

どういうことかと言うと、

「好みがハッキリしていないから決められない」

「好みがハッキリしているときは決められる」という事も言えますが、

「迷ったり悩んだりしたとしても、その判断を下したのは、

その自分になることのほうが、あなたの好みだったから」

つまり「選んだほうの自分が《あなたの好み》だった」

とも言えるのです。

f:id:wkwkdeikou:20170310044418j:plain

体的に言えば、いやいや残業したとしても、

いやいや宿題をやったとしても、

どれだけ義務感やしかたなく、がそこにあったとしても、

結局、その自分を選んだのは、

それを選ばない自分になりたくなかったから。

そっちを選ぶ自分になりたかったから。

そっちを選ぶ自分のほうが、《あなたの好み》だったから。

ということなのです。

 

から、あなたがたとえどんな選択をしたとしても、

結局は無意識の中の《あなたの好み》で、

あなたはその判断の結果を選び取っているだけなのです。

だったら、せっかくそっちにいくのなら、

どうせなら「こちらの自分になりたいから、こっちを選んでいるのだ」

という自覚があったほうが、

人生の選択権を自分で握っている感覚がもっと腑に落ちるはずです。

そして「あ、ほんとだ」と感じることが増えれば増えるほど、

あなたの人生から《しかたなくやっていること》が、

どんどん無くなっていくはずです。

 

分では正しいほう、効率的なほう、より良いほう、

つまり、あなたにとってのベストを選んでいるつもりでも、

結局あなたは《あなたの好み》のほうを選んでしまいます。

これは「これからそうしていきましょう」という話ではなく、

これまでの人生でも、ずっとそうしてきたのです。

これまでの人生で、どんなにあなたが

「いや、あれはしかたが無かったんだ」と

思っていることがあったとしても、

その選択もまた、その時の《あなたの好み》で

そっちを選んだだけに過ぎなかったのです。

 

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)

※女性は会場は満席です。動画参加のみ受付けています。男性は少しお席に余裕があります。

◇3月18日 東京1Dayセミナー

◇3月25日 大阪1Dayセミナー

◇4月8日 男女限定セミナー~応用編~(渋谷)

◇4月29日 東京1Dayセミナー

◇5月13日 大阪1Dayセミナー

◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(残席5名です。お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月27日より開催◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇2017年セミナー開催スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇