読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑧一生懸命強く願おうとしても、夢は潜在意識には届きません。

【潜在意識】について |―情熱について |―イメージについて

ルシアです。

過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は

1年分くらいさかのぼっていただければ、

なんとなくお分かりいただけると思います。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

なたがどんなにその夢を叶えたいと思っていても、

そこにあなたの感情が伴っていなければ、

その夢が潜在意識に届けられることはありません。

この原則が絶対だからこそ、これほど多くの人が本やセミナーで、

【あなたが強く願うと潜在意識はその夢を叶えてくれるのです】

ということがこれまで言われてきたのです。

その原則自体は間違っていません。

「あなたが強く願っていることは、潜在意識に届いています」

それは間違いないのです。

でも。だからと言って、

「夢を叶えたかったら、毎日くり返し強く願うことです」

ということには、残念ながらなりません。

 

・感情はコントロールできない。

・強い感情が伴ったイメージは、潜在意識に届き、僕らの身体を反応させる。

この二つの原則が絶対である限り、

「あなたが強く願おうとしているもの」ではなく、

「あなたがつい、強く思っていること、感じてしまっていること」

だけが、潜在意識に届けられているのです。

f:id:wkwkdeikou:20160919035857j:plain

から、どんなに紙に書いて、毎日眺めても、

毎日忘れずにそれを見ながら強く念じようとしても、

潜在意識にそのイメージが届くことはほとんどありません。

そしてほとんどの人は途中で飽きてやめてしまいます。

そして、途中で飽きてやめてしまったのだとしたら、

「その程度のこと」が潜在意識に届くはずが無いのです。

でも、結果的にはそれはあなたの夢や願望にとっては、

とても素敵なことなのです。

そんなに強く願っていないことを、

潜在意識に伝えずに済んだのですから。

 

の代わり、あなたが思わず毎日考えてしまうことや、

ついついうつつを抜かしてしまうようなこと。

そういったイメージは潜在意識にちゃんと届いています。

これまでにどんなイメージが潜在意識に届いてきたのか。

どんなイメージを、あなたの潜在意識は受取ってきたのか

「どうすれば思い通りのイメージを潜在意識に届けられるようになるのか」

の話をする前に、

明日はそのことについて書いてみたいと思います。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇