ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「必ず成功すると思いなさい。」が絶対に出来ない理由。

ルシアです。

よくご存知の方も多いと思いますが、

「必ず成功すると思いなさい。そうすれば幸運はあなたにほほえみます。」

みたいなことが昔からよく言われています。

これって言われて出来た人っているんでしょうか。

f:id:wkwkdeikou:20160408052531j:plain

半部分にいとも簡単に「そうすれば」なんて書いていますが、

ここにたどり着くのは至難の業です。

だってこれをやってみようとする人はまだ成功していないわけです。

まだ成功していなくて、これから成功しようとしている人、です。

セルフイメージは「私はまだ成功していない人」です。

うまく行くかどうかも分からなくて不安も抱えているときに、

「必ず成功すると思いなさい。」と言われるのです。

 

間は「~~しなさい」と言われると、

勝手に「~~しなきゃ」と思ってしまいます。

セルフイメージ、つまり自分で自分のことを

「まだ成功していない人」と思っている人が、

自分のことを「必ず成功する人」だと思い込もうとするのです。

この難易度がどのくらい果てしないものなのか分かりますか?

 

ょっとややこしい話をします。

「必ず成功する」と思い込むためには、まだ成功していないことが条件です。

まだ成功していないからこそ「必ず成功する」と

思い込もうとすることが出来るのです。

既に成功してしまったら「必ず成功する」なんて思い込むことは

もう出来ないのです。

「必ず痩せる」と思うためには太っていなければならないのです。

「必ず合格する」と思うためには、まだ受験生でなければいけないのです。

つまり思い込もうとする内容とセルフイメージは

必ず矛盾してしまう、ということになってしまいます。

 

ずセルフイメージと矛盾する内容を、思い込もうとする。

つまり「絶対に出来ない」ということです。

そんなことに気付きもせずに、

僕らは誰かに「~~だと思いなさい」と言われると、

一生懸命そう思い込もうとしてしまいます。

 

ちろん自然とそう思えれば、なんの問題も無いのですが、

そうは思えないときに「やっぱり出来ない」と思ってしまいます。

それが「出来ない自分」というセルフイメージを作っていき、

自信喪失や自己否定につながっているとしたら、

自信をつけるためにやろうとした方法が本末転倒なことになってしまいます。

そもそもが出来もしない話なのに、

「~と思いなさい」 と言われると、

どうしてもそれが「やらなきゃ!」になってしまい、

「やるかやらないか」「出来るか出来ないか」と言う話にすり替わってしまいます。

 

なたのセルフイメージとそもそも矛盾する信念を

あなたは思い込めるはずも無いのです。

 

「なんだかうまくいきそう」「必ず成功する気がする」

となると、これはまったく別の話であり、

もしも自然にそう思えるのなら、

セルフイメージが「まだ成功していない自分」であっても

その信念とセルフイメージはなにも矛盾していません。

「まだ成功していない」けれど「なんだか成功しそうな気がする」

つまり「なんだか成功しそうな気がする」というのは

「まだ成功していない人」だけが思うことが出来るからです。

 

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇

つものように今回も、

第一部ではセルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも毎回新しい発見があると思います。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

年から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるようなお話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇