ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが悩んでいるその先は、どちらを選べば幸せになれそうなのか

ルシアです。

このブログで書いていることは、

できるだけ多くの人に当てはまるように、

どんなシチュエーションでも、

どんなパターンにでも

当てはまるような書き方をしています。

 

うなると当然、表現の抽象度は

高くなってしまいます。

そのために、できるかぎり、

具体的な事例も一緒に書くようにしています。

 

さな快のことや、

どうなれば幸せになれるのか、についても

これまでたくさん書いてきましたが、

これも同じように、抽象的な話ではなく、

どんなパターンにでも当てはまる、

具体的な事例で理解していただきたいのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200107050132j:plain

 

さな快を集めれば(途中の説明は全部省きますが)

決断力や判断力がUPして、

物事を決めるスピードが上がります。

 

まりビジネスを経営していても、

従業員でもパートでも起業準備中でも、

目の前の作業に対する判断力がUPする、

ということです。

 

「この方法をやったほうがいいのかなぁ」

ではなく、

それをやるとどうなるのか、

やらないとどうなるのか、

という点において、

どちらの自分になったほうが

《幸せ》になれそうなのか、が

すぐに分かるようになる、ということです。

 

「やってもどうなるか分からないから

悩んでしまうんです」ではなく、

やるとどうなりそうなのかが、

分かるようになる、ということです。

 

ちらが《幸せ》になれそうなのかが、

すぐに分かる、とは、

売上が目的なら、

どちらの方法が売上が上がりそうなのか、

集客が目的なら、

どちらのほうが集客できそうなのか、

作業ならどちらのほうが効率的なのか、

たとえどんな場合でも、

《どちらのほうが自分の目的を達成しそうなのか》

がすぐに分かるようになる、ということです。

 

生の中でこの先、

たとえどんな岐路に立ったとしても、

あなたは幸せになるために

悩んでいるはずです。

それ以外の目的は無いはずです。

 

とすれば、目の前の選択肢は、

すべて《あなたが幸せになるための手段》

であるはずです。

 

いうことは、あなたは

どちらの手段を取れば、

幸せになれそうなのか、が

分からなくて悩んでいる、ということです。

 

「どっちのほうが儲かるんだろう・・」

「どうすれば集客できるのかなぁ。。」

「どうすればもっと早く仕事が終わるだろうか」

「どうすれば人間関係が・・」

それらはすべて、あなたが、

《幸せになるための手段》という選択肢で、

迷っているからです。

 

ちらの自分を選べば幸せになれるのか、

が分かるようになれば、

日常生活のすべての選択肢での、

決断力や判断力が格段に

スピードアップするはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter