ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたはなにを基準に意思決定をしていますか?

ルシアです。

わたしたちは小さなものも含めると、

一日に1万回とも2万回とも言われるほど、

意思決定を下しています。

それだけ膨大な数の意思決定を、

いったいなにを基準に下しているのでしょうか。

そんなことについて簡単に書いてみました。

 

々の思考や、瞬間的な思い付き、

こうしてみよう、ああしてみよう、

これはダメだ、こっちにしよう、

こうなったらやだなぁ、

これはやめておこう、 

そんな《無意識のうちに湧いてきた瞬間的な思考》が、

わたしたちの日々の行動を判断する時の

基準になっています。

 

くよく考えて決定したものばかりではなく、

細かいものも含めたら、

ささいな《湧いてきたもの》が、

あなたの意思を決定する基準になっているはずです。

そしてその《湧いてきたもの》の正体は、

あなたがとっさに《感じたこと》

《そう感じてしまったこと》です。

 

f:id:wkwkdeikou:20190511001009j:plain

 

の湧いてきた思考で、

日々の状況を判断し、

行動を選択し、決定しているのです。

 

いうことは、とっさに湧いてくる、

《あなたが感じてしまったこと》の傾向を知ることで、

あなたはこれまで、どんなものを基準に

目の前の状況を判断してきたのか、を

知ることができる、ということです。

 

たしたちはこれから何かを選ぼうというときに、

無意識のうちに、

「今自分はなにについて考えようとしているのか」

も明確にしないまま、

湧いてきた感覚をよりどころにして、

物事を決定してしまいがちです。

 

んなことが毎日1万回も繰り返されれば、

そんなあいまいな概念が、

あなたの人生の羅針盤になってしまいます。

 

なたの人生を決めている思考の

基準となっている考え方はなにか。

どんな思考があなたの人生を決定づけてきたのか。

なにがあなたの判断基準になっているのか。

 

「不幸になりたくない」

という思いがあまりにも強い人は、

ついつい「嫌な思いをしたくないから」という動機で

目の前の状況を判断してしまいます。

せっかくやりたいことやチャンスがあっても、

「失敗したら嫌だからやめておこう」

と判断してしまいます。

 

つは「もっと幸せになりたい」

という思いが強い人は、

失敗することを恐れていないわけでは無く、

失敗すると思っていないわけでもなく、

失敗する、ということと

「嫌な思いをする」ということが

ほとんど結びついていません。

 

「嫌な目に会いたくないから、

嫌な思いをしそうなほうを避ける」

という判断基準ではなく、

「幸せになりたいから」そっちを選ぶ、

という判断の小さな積み重ねが、

これからのあなたを着実に幸せにするのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter