ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたには必ずあなただけの《憧れのあなた》があるはずです。

ルシアです。

僕もセミナーでは使いますが、

顕在意識と潜在意識の関係は

よく氷山に例えられます。

見えている部分が顕在意識で、

水面下の部分が潜在意識です、と。

圧倒的に潜在意識のほうが多いのですが、

僕の実感としては、

99:1くらいじゃないかと思っています。

 

分で意識できる部分が顕在意識ですから、

そもそも顕在意識に勝ち目はありません。

99:1ですから大人と子ども以上の差です。

現役プロレスラーと3歳児くらいだと思います。

そこのところをよく考えて欲しいのです。

 

在意識を使う、とか

イメージを強く念じる、

一生懸命アファーメーションする、

潜在意識をコントロールする、

潜在意識にインストールする、とか。

これらは全部、

意識で潜在意識を「なんとかしようと」

している、ということです。

 

から負けてしまうのです。

なんとかしようとするから。

勝負なんか挑むから負けるのです。

最初から勝ち目なんかありません。

無駄な抵抗もいいとこです。

諦めずに続ければ、とか

そういう問題ではありません。

努力の方向を間違えています。

 

f:id:wkwkdeikou:20190409061229j:plain

 

たしたちにできることは、

潜在意識にいつどんなイメージが、

どうやって伝わっているのか、

どんな状態が、

潜在意識にイメージが伝わっている状態なのか、

ということを知ることだけです。

勝負を挑むのではなく、

相手のルールを学ぶのです。

 

強すれば、

セミナーに通えば、

あたかも潜在意識が使えるようになるなんて、

そんなことはありません。

 

って勉強しなくても、

セミナーに通わなくても、

誰だって最大限に、

潜在意識を使っているのですから。

潜在意識がつねにあなたのために、

今までも全力で働いてきた結果が、

今のあなたなのです。

 

なたはただ、潜在意識を

「まだうまく使えていない人」

だと思わされているだけなのです。

 

在意識を自分の意思で

コントロールしようとする、ということは、

それはあなたの意識で無意識を

ねじ伏せようとしている、

ということです。

そうやって左脳ばかりを使っていると、

本当のあなたの感覚やあなたの好みが、

どんどん分からなくなってしまいます。

 

味しい、嬉しい、楽しい、

悲しい、つらい、悔しい、

そういった感覚は、

潜在意識と直結しています。

あなたはそういった感覚を、

自分の意思で、自分の意識で、

コントロールすることができますか。

 

 

しもあなたの喜びや嬉しさを、

あなたが自分の意思で、

意識的にコントロールできるのなら、

あなたは自分の好みさえも、

自由に操れることになってしまいます。

 

みを自分の意思で自由に操れるのなら、

それでは、あなたのほんとうの好みなんて

どこにも無い、ということになってしまいます。

 

れでは、誰と付き合っても、

誰と結婚しても、

なにを食べても、どこに行っても、

同じことになってしまいます。

目標設定なんてどこでもよくなって、

どんな目標でも達成感は同じ、

ということになってしまいます。

そんなことはありえないのです。 

 

あなたには必ずあなただけの

《憧れのあなた》があるはずなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter