ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが《快》を集めるだけで、あなたは変わり続けてしまう。

ルシアです。

多くの人が幸せになりたいと望んでいます。

でも、幸せの定義とは、どういうことでしょうか。

 

にあなたがひと月前に海に遊びに行って、

とても楽しい体験をしたとします。

「また来たいなぁ」と思ったとします。

あなたは海で楽しんだ、という言い方もできますが、

海があなたを楽しませた、という言い方もできます。

楽しい、というのは《快》だった、ということです。

その時に心地よさを感じた、ということは、

あなたは《幸せ》を感じた、

その時あなたは幸せだった、ということです。

 

しい、嬉しい、面白い、綺麗、カッコいい、

気持ちいい、美味しい、ラッキー、

感動した、など、

あなたの心の針が《快》のほうへ振れた瞬間が、

《あなたが幸せを感じた瞬間》

《あなたが幸せだった瞬間》です。

 

《快》が集まるとどうなるのでしょうか。

ひと月前に海へ行って、

あなたは《快》を感じたとします。

今週は花見に行ってとても桜がきれいで感動したとします。

桜を見て感動した、ということは、

桜があなたを幸せにした、

あなたは桜で幸せになった、ということです。

 

か月前のあなたはまだ海の楽しさを知りません。

1か月前のあなたは海の楽しさを知っています。

海に行けば自分が幸せになれる、

海が自分を幸せにする、ことを知っています。

つまり《どうなれば自分が幸せになれるのか》を

ひとつ手に入れた、発見した、ということです。

もちろん海だけで幸せになれるわけではありませんが、

あなたを幸せにしてくれる《条件》のひとつが、

見つかった、ということです。

 

々週のあなたはまだ桜の感動を知りません。

でも海の楽しさは知っています。

今週のあなたは海の楽しさも桜の感動も知っています。

2か月前のあなたが知っている、

《どうなれば幸せになれるのか》の条件と、

1か月前のあなたが知っている、

《どうなれば幸せになれるのか》の条件は、

《海》が増えています。

先週はそこに《桜》が加わりました。

 

れぞれの時点でのあなたが知っている、

《どうなれば幸せになれるのか》

の条件の数が違います。

知っている《快》の種類や数が違います。

思い出の数も違います。

 

の《快》の思い出を持っているあなたと、

持っていないあなたが、

まったく《同じあなた》であるはずがありません。

それぞれの時点でのあなたは、

それぞれ《違うあなた》なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190407173802j:plain

 

なたが《快》を集めた分だけ、

あなたは《違うあなた》に変化しています。

もちろん「変わった」という実感はありません。

変えたつもりもありません。

でも、実感はなくとも、

まったく同じあなたでは無いはずです。

 

まり、そうやって《快》を集めていけば、

あなたに実感がなくとも、

あなたは確実に《違うあなた》に

変化し続けていく、ということです。

 

してあなたが感動したくらいですから、

先々週のまだ桜を見ていないときのあなたから見たら、

桜の感動を味わった先週のあなたのことを、

きっと「いいなぁ、羨ましいなぁ」と思うはずです。

あなたが《快》を味わうたびに、

それを知ることのなかったあなたから見たら、

あなたは《羨ましいあなた》に変化しているのです。

 

たしたちは「なかなか変われない・・」

という思い込みを作りがちですが、

じつはあなたが《快》を集めるだけで、

変わり続けています。

変わり続けてしまいます。

《変わらずに同じところにとどまること》

なんて不可能です。

 

うやってあなたの《快》が集まってくれば、

あなたはたくさんの

《自分が幸せになるための条件》を

手に入れることになります。

 

や海や美味しい食べ物や、

仕事での達成感や人への感動など、

その数を増やしていけば、

知らず知らずのうちにいつのまにか、

《なにが自分を幸せにするのか》

《いつ幸せになっているのか》

《どうなれば幸せになれるのか》

つまり、

《なりたい自分》や《夢》や《憧れの自分》が、

少しずつ具体的に明確になっていくです。

明確にするのではなく、

自然と明確に《なっていく》はずです。

 

なたが幸せになるための条件は、

まだ体験していない、

ぼんやりとした未来にあるのではなく、

日常生活の中で体験する《快》そのものこそが、

あなたが幸せになるための条件、

あなたが幸せになった瞬間、なのです。

そして、夢やなりたい自分は、

頭で考えて明確にするのではなく、

具体的な《快》を集めてこそ、

いつのまにか明確に《なっていく》のです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter