ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ快を集めるのか


先日は毎月行っているDX生限定のシェア会でした。

なにげないシェアの中にその方の【日常生活のものの見方】があらわれます。


僕らはどうしても不満や不愉快なことに気付きやすくなってはいますが、

気付いてしまったこと自体に良いも悪いもありません。

そもそも危険信号に気付くことは本能ですから
これを無くすことはできませんし、
気づかないとヤバい。。


でもそこで【何をどうついつい考えてしまうか】によって

そのあとの対応や日常生活がまるっきり違ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
困ったとき、

壁にぶつかったとき、

嫌な思いをしたとき、

『○○が~~で嫌なんだよね』とついつい愚痴ってしまう人と、

『こうやればいいのにねー』と未来を語る人がいます。


前者の頭の中には嫌なイメージが広がっています。

後者の方の頭の中には改善された、現状よりもより良い未来のイメージがあります。


それぞれのイメージには感情が伴っていますので、

どちらのイメージも潜在意識に伝わっているわけです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワクワクでは、そもそもなぜ【快】を集めるのでしょうか?

小さな快を集めたからといって

それで人生がすべてうまくいくわけではありません


大切なことは【快】を集めていくことで、

あなたの思い込みが、あなたが気付かない間に変化していくということです


こうやればいいのに、とかどうなったらいいのかな、と未来を考える人と、

だから嫌なんだよな、と現状を考える人の違いはなんでしょう?


きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と

きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の

違いは何でしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても

なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです


だからといって自分の中の【ネガティブな思い】を

なんらかの方法で何とかしようとするのは無理があります。


『ネガティブなことをついつい考えてしまう。』

これは【現状】です。

現状とは厳密に言えば【過去】です。

これをなんとかしようとする限り、なんともなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無意識にポジティブに考えている時は、

『ポジティブに考えなきゃ』とは思っていないはずです


潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、

よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます

シンプルであるがために、頭で考えて複雑に理解しようとした時、

本を読んで潜在意識について知っているつもりになった時、

人は迷路に入り込んでしまいます


あなたがいつ幸せを感じているかが分からなければ、

あなたが幸せを感じている瞬間に気付かなければ、


あなたがどうなれば、

どんなものに囲まれれば、

何を手に入れれば、


あなたが幸せだと感じられるかは

いつまでたっても、きっと分からないままです。


いつ、どんなものに、どんな時に、

あなたが幸せを感じているのか、

何があなたを幸せにしているのか。


日常生活のあなたの【快】には

あなたの【世界の見方】を変えるチカラがあるのです。

どうなればいいのか、をついつい考えてしまうような。



そこにあなたの夢への情熱のすべての秘密が隠されています。




良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
無料メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter