ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたにとって素敵な人はきっと「すべてが素晴らしい」わけじゃない。

ルシアです。

自分を幸せにしてくれるものを見つけて、

喜んだり、笑ったり、

嬉しかったり、楽しかったり、

ジーンときたり、ほっこりしたり。

f:id:wkwkdeikou:20160206062259j:plain

クワクで行こう♪では

そういった小さな「快」をたくさん見つけて

味わうことをすべてのスタートにしていますが、

かといってそれさえやっていれば、

「人生は全てOK!」なわけはありません。

あなたが幸せを感じている瞬間が増えていっても、

かといってあなたの人生から「不快」が無くなるわけではないし、

それで万事が上手く行くわけなど無いのです。

そんなことはおとななら誰だってすぐに分かります。

 

切なことはそうやって、

今まではもしかしたら見逃していたかもしれない、

日常生活での「快」を集めることによって、

自分の中に「小さくても大きくても、

大きさに関わらずどんなことでもちゃんと喜んでいいんだ」

という許可を無意識の中に増やしていくことなのです。

と同時に自分だけの「幸せの方向性」がどっちなのか、

が徐々にはっきりしていく過程こそが、

何よりも一番大切なことなのです。

 

なたの幸せの方向性は

あなたの今までの過去の経験の中だけにあるのではなく、

これから先のあなたの反応の中にも必ず隠れています。

それは明日かもしれないし、

もしかしたら一週間後かもしれませんが、

いずれにせよ

まだ出会っていないあなたの好みなんて、

それを今どんなに考えたところで、

絶対に分かりっこないのです。

 

まではあまり気にならなかったことが、

最近妙に好きになった、とか。

そうやって自分の感情を確認しながら、

これまで以上に豊かに育てていくことが、

あなたが幸せになっていくために一番大切なことだと思うのです。

 

しいときにちゃんと喜べているか。

悲しいときにちゃんと悲しめているか。

あなたの中の素直な喜怒哀楽を殺してはいないか。

私たちがなりたいのは素晴らしい人なんかじゃなく、

なによりも「あなたにとって素敵な魅力溢れる人」なのです。

 

れがたとえどんな人物であろうとも、

一番大切なことはそこにあなたの情熱があるかどうか。

自分が好きなことに対して、

ちゃんと正面から「好きだ」という情熱を感じているかどうか。

「もし、期待した通りの結果にならなかったら嫌だから、怖いから、

最初からソコソコにしておけばきっと失望も少ないはず。」

もしもあなたがそう思っているとしたら、

残念ながらそうはなりません。

説明すると長くなりますが、

あなたが「きっと失望も少ないはず」と思っている時点で、

あなたは失敗することをイメージしているのです。

そして僕らはイメージどおりに失敗したときのほうが

失望は大きいのです。

 

してそんな人生は

「失恋したくないから恋をしない」に等しいのです。

そんな映画は誰も見ないし、つまらない。

誰よりも一番熱心な観客であるはずのあなた自身を、

一番つまらなくしてしまいます。

素敵な人生を歩くときに人は輝くけれど、

たくさん傷ついてそこから立ち上がる時にも、

その人はきっと輝いていると思うのです。

いっぱい笑って、たくさん泣いて、

感動したり、喜んだり。

きっとそんな人生の方が幸せで楽しいに決まっています。

あなたの人生はあなた以外の誰も、

ドラマティックにはしてくれないのだと思うのです。

 

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

 

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com