ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜいつの間にか気にならなくなってしまうのか

ルシアです。

ここ3日ほど《気になる》ということをテーマに書いています。

 

日の記事では、

なぜ気になってしまうことと、

気にならないことがあるのか、ということについて、

「それはあなたに好みがあるからです、

明日は現在地と行きたい場所について、

書いてみます」と書いたのですが、

それは明日にして、今日は

カウンセリングでクライアントの方が、

それまですごく気になっていたことが、

いつの間にか気にならなくなってしまうのは、

どういうことなのか、について

少し書いてみます。

 

ちろんそれは、

気を逸らしているとか、

なにかのテクニックで嫌なものに対する

先入観を変えたとかではありません。

その人にもっと好きなものが出来て

そっちに心を奪われるようになったからです。

以前と比べて相対的に、

気になっていたことを

考える時間が減ったからです。

 

になっていたことを

テクニックで気にならないようにしたのではなく、

気にしているヒマが無くなったからです。

他のことに関心を奪われたから、

結果的に、そんなに気にならなくなっただけです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191002030241j:plain

 

なことが気になってしまうのは

誰にでもあることです。

でも、そこを直接なんとかしようとするのではなく、

どんなものが好きなのか。

いつ幸せを感じているのか。

どうなれば素敵なのか。

どんなあなたになりたいのか、

を意図的に探してみる。

 

まりにも遠くて

リアリティーの無いイメージではなく、

ほんの少し先の、

これなら信じられる、とあなたが感じる、

あなたにとっての幸せなことはなにか。

 

の生活の中で、

あなたが少しでも幸せを感じられている瞬間は

どんな瞬間なのか。

どうなっている自分が嫌いなのかではなく、

どうなっている自分が好きなのか。

 

になっていることや嫌なことを

考える間もないほどの好きを探してみる。

昔夢中になって楽しかった時の事を

思い出してみる。

これから夢中になってみたいことに

思いを馳せてみる。

 

が落ち着く瞬間はどんな時か。

どんな時に穏やかな幸せを感じるのか。

 

なたがなにかに夢中になれば、

自然と嫌なことを考える、

思い出す時間は減っていくはずです。

 

ちろん、

好きなもののことを考えるのは、

嫌いなものを考えないように

するためではありません。

好きなことを考えるのは、

嫌なものを消すための手段では無く、

あくまでもそれ自体が目的です。

なにかのノウハウやテクニックでは無いのです。

 

初は「嫌な思いをしたくない」

と思っていたとしても、 

嫌な思いをしなくなることが目的で、

好きなことを考えることが

そのための手段なのではありません。

 

味しいとか嬉しいとか、

楽しいとか気持ちいいとか、

ほっこりするとか、

景色を見て感動するとか。

あなたが幸せを感じている時間は、

それ自体があなたの人生の目的なのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter