ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたはなぜ自分のことを好きになれないのか①

ルシアです。

「自分をなかなか好きになれません」

「なかなか自分のことをまるごと認められません」 

「どうすれば自分のことが好きになれるのか分からなくて・・・」

そんな相談をよく耳にします。

そのことについて、とても大切なことを書いてみます。

大きく分けて二つお伝えしたいことがあるので、

今日と明日に分けて書いてみます。

 

「自分のことを好きになれない」

ということは、

「どうすれば自分のことが好きになれるのか分からない」

ということだと思います。

分かっていれば、とっくに好きになれているはずだから。

 

《~~のことが好き》ということは、

その対象となるものが好き、ということです。

あなたが好きなものは何ですか?

なぜそれが好きなのでしょうか。

好きな食べ物は?

なぜそれを美味しいと思うのでしょうか。

どんなところが好きですか?

 

なたが好きなものなら、

あなたはそれの《好きなところ》

すぐに答えられるはずです。

そしてあなたはそのものを

「好きになろう」と思って、好きになったわけでは無いはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180716070542j:plain

 

分のことを好きになろうとする前に、

もっと大切なことがあります。

あなたは《どんなあなた》が好きなのですか?

どんな生活をして、

どんな話し方をして、

人にどう接して、どう対応して、

どう行動する自分が好きなんでしょうか。

 

なたに対する、あなたの好みが分からなければ、

自分のことを好きになんて、なれるはずがありません。

 

「なぜ好きになれないのか」

「自分のどんなところが好きなのか」

そんなことを考えるよりも前に、

「どんなあなたが好きなのか」

それをハッキリさせることのほうが、

はるかに大切なことです。

 

んな自分なら、好きになれるのか。

それは、抽象的なことではなく、

できる限り具体的に。

どう行動し、どう発言し、どう対処するのか。

その状況に対して、どう判断する自分のほうが、

素敵だと感じられるのか。

 

なたの日常生活の一瞬一瞬に、

「どう判断する自分が好きなのか」

という問いが試されているのです。

 

なたの毎日の一瞬一瞬の判断が、

これまでよりも少しでも、あなたの好みの判断になれば、

あなたはいつの間にか、

知らないうちに、

以前よりも自分のことが好きになっているはずです。

心はそういうしくみになっています。

 ~~セミナーのお知らせ~~

◇8月5日 12:30~(於:ビックサイト)◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2018 in TOKYO

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter