ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

㊱あなたはなぜラーメンを食べに行ってしまうのか。

ルシアです。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

在意識にあなたの「YES!(≧▽≦)/」

が届いたら、どうなるのか。

もちろん、それはあなたの「快」の感情をともなったイメージなので、

YES!(≧▽≦)/はもれなく潜在意識に届きます。

というよりも、あなたが「快」だと感じた瞬間が、

潜在意識にあなたのイメージが届いた瞬間なのです。

こちらの記事も参考にしてみてください。 

なたがラーメン好きだとします。 

唐突に卑近な例えですみません・・ 

「今日のお昼はなにを食べようかな」

「あ!こないだ美味かった、あそこのラーメン屋にまた行ってみよう♪」 

そう思った瞬間、あなたは先日行ったラーメン屋を思い浮かべます。

その時に、あなたの快を伴った、そのラーメン屋のイメージは

すでに潜在意識に届けられています。

 

も現実にはまだ家を出ていません。

このときに現実のあなたと、

あなたが思い浮かべたイメージとの間に

ギャップが生まれます。

現実=まだ家を出ていない

イメージ=ラーメン屋でラーメンを食べている。

潜在意識は受け取ったイメージこそが、

【あなたそのもの】つまりセルフイメージだ、

と認識して身体を反応させますから、

「あなたがラーメンを食べているイメージ」が潜在意識に入れば、

唾液が出たり、お腹がキュルキュル鳴ったりして、

身体は【ラーメンを食べているあなた】になります。

 

f:id:wkwkdeikou:20161018043215j:plain

 

なたが思い浮かべた「快」=YES!と

現実とのあいだにギャップがあると、

私たちは、早くその自分になりたくなる、

つまり、ギャップを埋めたくなります。

 

単に言えば、ラーメンを食べに行きたくなる、

ということです。

食べているときの自分をイメージして、

まだ食べていない今の自分を

そのイメージに近づけたくなる、ということです。

そこであなたはラーメンを食べる自分になるために、

家を出ます。

これが「行動」です。

そしてあなたはラーメン屋にたどり着き、

無事にラーメンを食べることに成功します。

これが「結果」です。

私たちはそうやって結果を手に入れます。

 

腹が空いたときに好物を思い浮かべると、

唾液が出て、それを食べに行きたくなる。

そんなことはわざわざ解説するまでもなく、

誰でも知っている、当たり前のことです。

「今さら説明されなくても、そんなことは分かっている」

と思うかもしれません。

 

すが、これが、

【あなたの潜在意識に、あなたの

「快」をともなったイメージが入ると、

私たちは現実とのギャップを埋めたくなる】

ということのしくみであり、

これがあなたの行動と結果を日々生み出している大原則なのです。

 

なたがYES!(≧▽≦)/をたくさん探して、

集めて、ことあるごとにそれを思い出して

ニヤニヤしているだけで、

あなたのセルフイメージはいつのまにか変わり、

あなたの行動もいつのまにか変わり、

あなたの結果もいつのまにか変わっていくのです。

明日に続きます。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日(土) 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

※現在は新規のお申込は停止しています。再開までしばらくお待ちください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇