ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

根本的な問題


【ワクワクで行こう♪】とは?→PCの方はこちら
携帯の方はこちら


日々生きていくうえで笑ったり泣いたり喜んだり悩んだり。。。

その中で今自分の身に起きていることの解決策が見えなくなってしまうとき、

いったい何が原因なんだろう、と考えます。

もちろん原因がハッキリしている場合もたくさんあります。

あの上司が悩ましいとか、給料が割りに合わないからだとか、

困った部下だったり、わがままなクライアントだったり、

彼女や彼氏のことだったり。


もちろん人のせいにばかりしている訳ではなく、

でもそれが原因で悩んでいる。

いや、どう考えても人のせいだとしか思えない。

それが原因で悩んでいると思っている。


それが原因で悩んでいると思い込まされている。


今起きている状況と、あなたが悩んでいることに因果関係が無いと言ったらどう思いますか?

『そんな馬鹿な!』と思うでしょうか。


でも実は今あなたを取り巻いている、

あなたに起きている出来事と、

あなたの中に沸き起こっている感情や悩みとはそもそも因果関係は無いのです。


『どう考えてもあるようにしか見えない』

そういう見え方になっている理論的な理由があるということです。


根本的なものが見えてくれば、

どんなに複雑に絡み合っているように見えても、

ちゃんと数学的に因数分解できます。


その悩みを構成している要素そのものは、

じつは単純なものの組み合わせで出来ています。


それらを解きほぐさない限り、

そのことについて考え続けても答えは出ないのだと思います。


複雑に絡み合ったように見える悩みも、

実は単純な要素の組み合わせに過ぎません。

それらをバラバラにすることが出来れば、事はそう複雑ではないはずです。


五感から入ってくる情報と、

それを受け止めるココロ。

何を選び何を受け止め、なににいつどう反応しているのか。

そこにすべての答えがあると思っています。




良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html