ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑥潜在意識はあなたの現実は受取らない、イメージしか受取っていない。

ルシアです。

最近の連載が初めての方は、ここからどうぞ。

モンや梅干など、目の前でだれかがすっぱいものを食べると、

「すっぱそう!」と感じて、思わず唾液が出てしまう。

この反応の中に隠された、潜在意識のとても大切な原則について

いくつか書いてきました。

1.「潜在意識を使えていない人はいない」「誰でも潜在意識を使えている」

2.「感情はコントロール出来ない」です。

そして今日は最後の一つ、

「潜在意識は現実は受け取らない」
「イメージしか受け取っていない」
について書いてみます。

 

単に言えば「レモンはあなたの口に入っていない」のです。

あなたは誰かがそれを食べるところを見ただけ。

話を聞いただけ。

けれどあなたの身体は反応したのです。

気のせいでは無く、たとえ微量であったとしても

本物の唾液が分泌されたのです。

「あなたは椅子に座って、テーブルの向こう側で

友人がレモンを食べるところを見ていた」

これが現実です。

この現実の中に、あなたが唾液を分泌させる必然的な要素はありません。

唾液を必要とする事態は起こっていないのです。

消化するための食べ物が口の中に入ったわけでは無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20160919025742j:plain

なたの身体は現実に起きたことに反応したのではなく、

【あたかも自分がそのレモンを食べたかのように】イメージしてしまったこと、

そこに反応した、ということなのです。

その結果、あなたの唾液腺が刺激され、唾液が分泌されてしまったのです。

つまり、潜在意識があなたの身体を反応させた、とするならば、

潜在意識が受取ったのは【あなたに起きた現実】ではなく、

【あなたがイメージしたもの】をこそ、受取ったのです。

 

在意識があなたのイメージを受取るためには条件があります。

ただイメージすればいい、というものではありません。

「すっぱそう!」という感情が必要です。

そして、その感情をコントロールすることができないことは、

前回お伝えしたとおりです。

誰かが目の前でレモンや梅干を食べると、

思わず「すっぱそう!」と思って唾液が出てしまう。

そこにはあなたの夢や願望をかなえるために、

一番大切な秘密が隠されているのです。

明日へ続きます。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter