ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やりたいことが見つからない一番大切な理由

ルシアです。

やりたいことが見つからない、

夢がはっきりしない、

どんな自分になりたいのかが分からない、

目標を設定してもすぐに忘れてしまって集中できない、

少なくない方が同じような悩みを抱えています。

f:id:wkwkdeikou:20151125035012j:plain

たちはいつから「夢が無いとダメだ」

と思い込まされてしまったのでしょうか。

目標が無いことがそんなに問題なのでしょうか?

夢が無いとダメなんでしょうか?

やりたい自分が見つからないことはそんなにダメなことですか?

 

分の夢が見つからないからといって

【目標設定セミナー】をさ迷い歩いても、

そこで本当の夢に出会うのはほぼ不可能です。

本当の自分が分からないからといって

【自分探し】に出かけても、

そこで本当の自分に出会えるわけではありません。

 

標設定セミナーに行くと、

イチローや松井選手などの話をよく聞きます。

夢を叶えた人の話をたくさん聞きます。

でもその人たちはセミナーで夢を見つけたわけではありません。

世の中の【夢を叶えた】と言われる人たちは、

目標設定セミナーには行っていないのです。

目標設定セミナーと夢を叶えた人たちとの因果関係はなんでしょうか。

逆に目標設定セミナーに行っていない人だけが夢を叶えたのでしょうか。

もちろんそこから「目標設定セミナーに行くと夢が叶わない」

という結論に導きたいわけではありません。

そうではなく、 なぜ彼らは誰からも教えられることなく、

セミナーに行くことなく夢を見つけることができ、

そして飽くことのない夢を見続けることができるのか。

そこにすべての根本的な原因と理由があるのです。

  

標が見つかっていないことが問題なのではありません。

でも「目標なんて無くてもいいよ」と言うつもりもありません。

「目標が見つかっていないなんて問題だ」

「夢がないのはダメなことなんだ」

今のその状態が問題なのではなく、

その状態を「ダメだ」「問題だ」と思っていることが問題の本質なのです。

 

りたいことが見つからないのは、

今まであなたが目標を設定してこなかったからではありません。

【夢の見つけ方】というノウハウを知らなかったせいでもありません。

自分の好きなものを重要視せず、

正しい方向にばかり行こうとした結果、

自分なりの正誤や善悪の基準はできてきても、

なによりも自分の好き嫌いが分からなくなってしまったことが、

あなたの夢が見つからない、

まずは一番最初の、

そして一番大切な原因なのです。

 

 ~うれし楽しスペシャルコラボ~

年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪2015

http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

https://www.facebook.com/events/517210175122526/

■日時:12月13日(日)(13:30開場)14:00~17:00終了予定

■場所:東日本橋駅周辺。参加者にご連絡いたします。

■開場時刻:13:30

■開催時刻:14:00~17:00

※途中休憩を挟みます。 ※セミナー受講料は事前にお振込みください。

■参加費:8000円

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com