読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが思わず行動を変えたくなるような習慣の作り方

ルシアです。

「結果を変えたければ、行動を変えよう!」と

昔からいろんなところでよく言われています。

もちろん、それはその通りです。

行動が変われば結果は変わります。

そこになんの疑問もないし、

当然のことだと思います。

 

も、行動を変えるためには

「変えたくてたまらなくなるような」

「変えずにはいられないような」動機が必要です。

この動機無しでは

「行動を変えなきゃいけないのは分かってるんだけど・・・」とか

「まず動き始めることが大事だということは頭では分かっているんだけれど、身体が・・・」ということになってしまい、

またほかの本を読んだり、セミナーに行ったりしてしまう。

そしてその時だけ、つかの間ヤル気になる・・・

あるいは「動機の作り方セミナー」みたいなものに行って、

そもそもの動機でさえも、頭で考えて作ろうとしてしまう。

でも、そんなことを繰り返しても、

なかなか実際に行動できるようにはならないのは、

経験した方なら誰でも心当たりがあるはずです。

f:id:wkwkdeikou:20151101182325j:plain 

なたが思わず行動したくなるような、

今までの行動を変えたくなるような動機とは

今のあなたの脳の中にある

【将来に対する自分のイメージ】のことなのです。

そうです。

動機とはイメージのことなのです。

ポイントはあくまでも【今のあなたの感覚で】です。

「ここをこう変えたら、きっとこんな風になっちゃうんだろうな~(≧▽≦)/」

というイメージが無くては行動は変わりません。

今のあなたが心からそう思えるようなリアリティーさが無ければ、

その動機にはなんの力も無いし、

そんな頭で作った動機なんかで、

あなたの心も潜在意識も動くはずが無いのです。

 

で考えた動機でこれまでの行動を変えようとしたって、

あなたの潜在意識はそんなものには騙されないのです。

あなたの【将来に対する自分のイメージ】が変わっていくためには、

それまでとは【物事の受け止め方】が変わる必要があるのです。

↑ ここちょっと話が飛んでいますので、

ちょっと説明してみます。

 

来事の受け止め方は昨日のブログ↓でも書いたように

それこそ無意識のうちに自然と行われるものですから、

意図的に知識などでは変えられません。

あとになって「あ、なるほどそういう受け止め方もあるのか」と思ったり、

人から指摘されたり、

本やセミナーで新たな視点に気付くということはもちろん良くありますが。

 

クワクでいつもお伝えしている、

「【快】を集める」ということが、

あなた自身が欲しているものや

あなたの好みを明らかにしていき、

少しずつやりたいことや夢が、

ハッキリとしてきます。

目標や夢を見つけやすい心になる、

目標や夢が徐々に明らかになっていく、ということです。

つまり【快】や【好きなこと】を集めた結果、

それが【やりたいこと】や【夢】になっていくわけですから、

あなたの心が動いたことが基準になっている限り、

(つまりセミナーなどで頭で考えて作り出したもので無い限り)

そのときにはすでに「そこに行きたくてしかたがない」

「それを手に入れたくてしょうがない」あなたになっているはずなのです。

 

なたがその状態にさえなっていれば、

あなたの行動は知らず知らずのうちに変わっているはずです。

あなたに「変わった」という自覚が無くても。

「欲しくてたまらない」けどなにもしない、

ということのほうが無理なはずです。

それでも行動出来ない理由については

この記事を参考にしてみてください。


なたにとって行動を変えたくなるような動機、とは

頭で考えて作ったりするようなものではなく、

心の中に自分でも気が付かないくらいに、

いつの間にか芽生え、成長しているものなのです。 

その、あなたの情熱から芽生えた動機が、

ある臨界点を超えて成長したときに、

あなたは必ず今までとは違った行動をとりたくなるし、

動かずにはいられなくなっているはずなのです。 

☆☆☆大阪1Day開催決定しました☆☆☆

11月20日、21日両日で開催いたします。

基本的には同じ話ですが、

まったく同じ話は出来ないので、

片方でしか話さない内容もかなりあると思います。

二日連続で出ていただけると、

同じ話に聞こえない現象が起きると思いますので、

二日連続参加していただくことをオススメします。

お申込はこちら

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう 

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていない場合が多いのでご了承ください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 毎日配信しています♪

twitter.com