ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「出来るか、出来ないか」ではなく「やりたいか、やりたくないか」でもなく。あなたの夢に許可は出ているか。

ルシアです。

僕らは、なにかの夢を叶えようとしたときに、

「出来そうかどうか」

を基準に考えてしまうと、

ついつい、無意識のうちに

その夢を諦めてしまうことがあります。

 

からこそ、

「出来そうかどうか、ではなく、

やりたいかどうかが大切だ」

と言われるのですが、

じつは、あなたの夢を阻んでしまうものは

そればかりではありません。 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181122062952j:plain

 

ちろん、わたしたちは、

なにかの夢を叶えようとしたときに、

ついつい習慣として、

「出来そうかどうか」を無意識のうちに

考えてしまうからこそ、

《やりたいか、やりたくないか》

が大切なのですが、

あなたがいくらそれを《やりたい》と

思っていたとしても、もっと奥に、

あなたの行動を阻んでしまうものがあります。

 

来ないとは思っていない。

やりたい、という想いに間違いはない。

 

としても、あなたの心の中に、

それをやることの《許可》が出ていなければ、

あなたはそれを行動に移すことができません。

 

断方法は簡単です。

「〇〇をやってもいい」と、

声に出して呟いてみてください。

「お金持ちになってもいい」

「もっと綺麗になってもいい」

「もっと幸せになってもいい」

「〇〇を手に入れてもいい」

 

んの抵抗感もなく、

スッと言えたらOKです。

 

も、心の中で許可が出ていない場合は、

なんとなく言いにくいはずです。

言ったときに胸がざわざわする。

言うことに抵抗感がある。

あるいは、

言ってみたことで、初めて、

そこに抵抗感がある、と気がつくかもしれません。

場合によっては、

どうしても言えないかもしれません。

 

なたの心の中に、

「それをやってもいい」という

許可が出ていなければ、

いくら頭で考えて、

「それをやりたいはずなんだけどなぁ」

と思っていたとしても、

いつまでたっても、

あなたは行動できないはずです。

 

来るか、出来ないか、ではなく

やりたいか、やりたくないか、でもなく。

 

「それをやってもいい」という許可が

あなたの無意識の中で出ていなければ、

あなたはずっと、

それに取り掛かれないままになってしまいます。

 

来ないとは思っていなくても、

そんなこと、

やってはいけない、

やるもんじゃない、

という思い込みが無意識の中にあると、

せっかく能力があっても、

その夢が叶うことはありません。

 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

◇2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter