ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの悩みは過去にも現状にも無い。あなたの《未来に対するイメージ》があなたを悩ませている。

ルシアです。

どんな人にも悩みがあるといわれています。

ちょっとしたささいな悩みから、

人生の重大な悩みまで。

そして、誰もがその悩みを解決したいと望んでいます。

だからこそ、悩みを解決してくれる人や本を探し、

そこに対価を支払い、時間を掛けようとします。

 

も、あなたの悩みはほんとうに

解決しなければいけないようなことなのか。 

ほんとうにその悩みを解決することがあなたの望みなのか。

ほんとうにその悩みを解決しなければ、

あなたは望む未来を手に入れられないのか。

そして、あなたは悩む場所を間違っているのではないか。

 

でも《過去に悩んでいる》と思っています。

現状に悩んでいる、と思っている人もいますが、

その《現状》でさえも、

あなたの頭をよぎるイメージは、

たとえ数秒前でも《過去の出来事》のはずです。

 

社でミスをして部長に怒られた。

クライアントからクレームが入った。

売上が下がった。

集客がうまくいかない。

プレゼンが、営業が、契約が、

人間関係がうまくいかない。

仲良くしたいのに、嫌われてしまった。

それらはあなたの記憶の中で、

たとえ数秒前であったとしても、

すべて《過去の出来事》であるはずです。

 

ちろん、ここで「過去は変えられない」なんて

言いたいわけではありません。

でも、どんな人も《過去に悩んでいる》と

思い込まされています。

たとえどんなトラウマであったとしても、

過去に悩みの原因があると思っています。

はたして、ほんとうにそうなのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20180316072044j:plain

 

みの原因は、必ずあなたの未来にあります。

そう言われてもピンとこないと思いますが。

たとえあなたが「現状に悩んでいる」と思っていても、

その悩みの原因は《あなたの未来のイメージ》です。

あなたの現状にたとえどんなトラブルがあったとしても、

「~~ということは、明日もその悩みを抱えたまま、

憂鬱な1日を過ごすに違いない」

という《未来のイメージ》が、

あなたを悩ませています。

 

の証拠に《もしも仮に》明日はその悩みが解決する

ということを《今》知っていたら、

その悩みは、もう悩みでは無くなるはずです。

それは過去が変わったのではなく、

あなたの未来に対するイメージが変わったのです。

 

とえどんな悩みであったとしても、

「ということは、明日も明後日も1ヵ月後も3ヵ月後も

1年後も3年後も、このことで悩まされているに違いない」

という未来のイメージがあるからこそ、

あなたは《今》そのことに悩んでいるし、

そのことがあなたを悩ませているのです。

 

いうことは、

あなたの過去ではなく、

あなたの過去に対する思い込みでもなく、

《あなたの未来に対するイメージ》が変われば、

あなたの悩みは解決するのです。

 

なたが望む未来を手に入れさえすれば、

あなたの悩みは解決しているはずです。

ということは、

「望む未来を手に入れられるに違いない」

という《未来への希望》をあなたが持つことさえできれば、

あなたの悩みは解決するはずです。

 

ちろん、そう言われたからといって

簡単に未来に希望を持つことは難しいでしょう。

でも、悩みの原因は現状でも過去でもなく、

すべては《あなたの未来のイメージ》なのです。

そして、あなたが今、

たとえどんな現状に苦しめられているとしても、

「もしも、もしも仮にそうなったとしたら、どんな感じなのか・・」

という未来への希望だけは、

いつでもどこでも自由にイメージすることができるはずです。

 

切なことは、今の悩みを解決しようとすることではなく、

「そうなったらどんな感じなのか」

というイメージをあなたの潜在意識に届けて、

「どうすればそこへたどり着けるのか」

を考えることです。

そして、それは「なぜそこへたどり着けないのか」

「今のなにが悪いのか」

「どこを直せばいいのか」

を考えることとはまったく違うイメージを

あなたの潜在意識へ届けるのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

3月28日(水) 大阪 第5回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

4月22日(日) 大阪 第6回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

◇3/25(日)男女セミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter